※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

悪露についての質問です。1ヶ月検診でまだ出血があり、2週間続く場合は受診が必要。掻き出す処置はその時になるか不明。胎盤残存は2週間後に分かるでしょうか?不安です。

悪露についてです。
昨日1ヶ月検診に行ってきました。
子宮にまだ血が溜まってるね〜と言われました。
確かにまだ出血は少量ですがあります。
ない日もあるんですがまた鮮血です。
先生には2週間まだ鮮血が続くようなら受診して下さいと言われました。お風呂には入って良いとの事です。
この場合2週間続いたら掻き出す処置をするんでしょうか?
胎盤が残ってる場合はこの時点で分かるものでしょうか?色々怖くて不安です、、

コメント

hy

私も1ヶ月検診の時点で悪露がまだ続いてて、まだお風呂にも入らないでと言われました!
胎盤残ってるのかなって気にしてたんですけどその後一週間ちょっとで出なくなりましたよ!

• いちご

いちご

hyさんも1ヶ月検診の時点で鮮血でしたか??段々色が変わってくるんですかね??

• 11月16日
hy

鮮血に近かったです!色が変わっていって出なくなるって感じでしたよ!

• いちご

いちご

じゃあもうちょっとなんですかね😭ありがとうございます!!

• 11月16日
y

産後の入院中に胎盤がまだ残っていて私は熱が出ました!翌日には治って2日後また38度の熱とインフルエンザのような症状が出て検査したら胎盤が残ってることがわかり、その日に掻き出しました!
薬を処方され飲んでいましたが、退院して1週間後また38度の熱がでて受診し、細かいものをまた掻き出してもらいました!
それからは落ち着いています!

残っている場合は何かしら症状が出るような気もしますが…

その後は1ヶ月経ち一度生理終わり頃のような茶色い悪露になって、終わるのかなーと思ってたらそこからまた鮮血でました。2週間ほどたったいまは落ち着いてほぼ何もでていない感じです😂

• いちご

いちご

胎盤の場合自分でもおかしいと思う症状がありますか??
    掻き出すのは痛いですか😭?

• 11月16日
  • y

y

わたしは熱、寒気、節々の痛み、だるさがありました!みなさんはどうなのかわかりません…。助産師さんには胸が張ると熱が出るからと言われたのですが授乳後も38度のままだったので入院中の朝の検診で先生に伝えて検査したら胎盤が残って中で腐って炎症してるねって言われました!

子宮口を広げるので陣痛ほどではないですが近い痛みで会陰切開のところも器具入れるときに少し広げられるので痛かったです💦

• 11月18日
てふ

1ヵ月検診時点で鮮血ではないですが血はでてました。動いた日はいつもより多く出たりしてて。止まるまで一緒にお風呂は入らなかったです:( ;˙꒳˙;):

私はその場で掻き出されました。
掻き出されてから10日前後で血は止まりました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎!

• いちご

いちご

そうなんですね😨
    病院によっても違うんでしょうか、、
    ありがとうございます😭

• 11月16日
さんちゃん

2回とも中々悪露が終わらなくて、1人目のときはエコーで見たらもしかしたら残ってるかもといわれ薬を出されて、飲み終わった頃にもっかい来て、その時も影があったらかきださないとといわれました💦結局薬飲み終わってもすこし悪露が出てましたが、エコーでみるともう影ないよといわれその後1週間とかでなくなりましたよ!ずっと鮮血でした💧

• いちご

いちご

段々茶色とかになりましたか😫?
    いきなり終わる事はないんでしょうか?

• 11月17日