※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が4日間便が出ていない。マッサージや綿棒浣腸を試したが効果なし。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の息子がいます。今まで毎日でてた便が急に出なくなり、今日で4日出てません。マッサージしてますがでず。
綿棒浣腸したんですがそれでもでません。綿棒浣腸したけどすぐにでなかったという方おられますか?

コメント

はな

たまに出ない時もあります!
出ない時は肛門近くまで便が来ていないので、少し様子見たりしてました🙋

• ちょこ

ちょこ

便が降りてきてないんですかねー!早くでてほしいです( ; ; )

• 11月16日
てふ

娘もそのくらいに毎日でてたのにいきなりでなくなりました( ・´ヮ・` )♩
おっぱいかミルクあげた後に綿棒しましたか?ご機嫌な時にしました??

綿棒しても出ない子もいると病院で言われましたよ( ˊᵕˋ )その場合は次の日にまたするといいそうです( ・᷄ㅂ・᷅ )

• ちょこ

ちょこ

おっぱい後にしました!機嫌良かったんですが出ずです。
    頑そうなんですね。明日再チャレンジしてみます😭

• 11月16日
  • てふ

てふ

あんまり綿棒しすぎるのもよくないそうで1日1回くらいでいいそうです。でも4日だとはやく出て欲しいですね:( ;˙꒳˙;):私も最初4、5日様子見てたんですが病院では3日出なかったら綿棒してあげてと言われて、そこからは3日おきに綿棒するようにしてます。💩出なかったら綿棒の刑だよ〜とか言ってたら💩したりします(笑)
    💩出ますように!!

• 11月16日