※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
ココロ・悩み

専業主婦の暇さについて相談です。子育てや家事で忙しく、マネージャーに「マッタリしてるのね!」と言われた経験があります。皆さんはどうですか?

専業主婦って側から見ると暇そうなんですか?
それとも私の要領が悪くて毎日バタバタしてるだけで、本当に暇なの?
最近、子どもを寝かしつけた後、短時間だけど働きに出ています。そこでの一言がどうしても気になったので、皆さんの意見を聞かせてください。
仕事中、マネージャーから、昼は何してるの?って聞かれたので、子ども二人いて預けられないので家でみてますって答えたら、「あぁ昼はマッタリしてるのね!」って一言です。
実際、皆さんマッタリする時間ありますか?
私は子どもたちが起きてから寝るまでバタバタと時間が過ぎていきます。上の子にご飯出して下の子に食べさせならが面倒見て、終わったらトイレと洗面の世話。食器の片付け掃除、洗濯...そうこうしてるとお昼が来て...昼寝させてる間に晩ご飯の支度。起きたらまた子どもたちのお世話。お風呂入れてご飯食べさせて寝かす。途中、買い物や公園に出かけたりすると更にあっという間で...マッタリするどころか常に何かしてます💦
きっと皆さんもっと上手に家事育児されているのかな😌

コメント

1男1女のママ

子供が何人いるかにもよるかもだけど私は割とまったりしてるほうかな!?
午前中は家のことやって子供を外に連れ出し午後は昼寝させてる間に自分も昼寝。
妊娠中ってのもあるけどすぐお腹張るので手抜きしまくってます!
これが産まれたら多分忙しくなるなぁーとは思ってます!

ママリ

マネージャーさんが無知なだけです
主婦は忙しいです
リボンさんもしっかり家事やられてて尊敬です

☆テルchan☆

子どもが2人だと忙しくなっちゃうんですね。
私はまだ1人なのですが、結構時間余っちゃってます。

🐰

ごめんなさい、私も子供が生まれる前、仕事ばっかりしてたころは専業主婦は楽でいいよね!って思っていました。
実際生まれてからは、仕事してたころはなんて楽だったんだ。。って実感してます😢1人になれる時間なんてないし、ほっとできるのもほんの数十分か、1時間だけ。。

マネージャーさんが子供さんがいらっしゃるかはわかりませんが、自分の身に起こらないとわからないこともあるんだと思います😭
リボンさん毎日家事育児お疲れさまです😌✨

三姉妹🐰ママ

二人育児して更に夜も働いているなんて頭が下がります!
上1人の時はまぁまぁ暇でしたが、2人となると、、、。
リボンさんのお子さんは下の子もご飯食べますもんね、大変ですよね3回食。
2歳半だとトイトレもしてるんですか??
そしたら忙しいどころではないと思います、大変ですよ😭
マネージャーさん、お子さんいないのかな?
いても家事育児無関心そうですね😅