※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

出産前は体重が心配でしたが、今は推定で2600gあり、陣痛が来るか不安です。皆さんはどうでしたか?

正産期入るまでは体重も全然少なくて、このままやと保育器はいるかもとか体重が全然少なく生まれてくるかもって心配し、実母もまだ生まれたらあかん!ってずっと言ってたんですが、今では推定ですが2600はあるって事なので
私の身長も小さいし、実母がよし、もううんで!あまり大きくなると大変かもよ、、いま!いまだせ!って(笑)
でてこないんやもん!!お腹の張りはあるけどそれ以外は…(笑)本当に陣痛くるんやろうか…うまれてくるの?って感じです(笑)皆さんどーでした?

コメント

はる

同じ感じでした(笑)
最初小さめだからお腹に!と言われ、
2500g過ぎたらお母さん小さいから
早めに出そう!とか言われ🤣

結局予定日2日超えましたが、
2781gでスポンと産まれてくれました!笑

  • みぃ

    みぃ

    同じですね😂
    運動とかやっぱりされてましたか??
    やっぱり動かないと陣痛に繋がらないんですかね😮

    • 11月16日
  • はる

    はる

    なーんにもしてませんでした!笑
    心配性な旦那のせいで引きこもり😅
    切迫だったので37wまでは寝たきり
    その後も家事のんびりってくらい。。

    予定日に日帰り旅行行って歩いて
    予定日翌日にアウトレット行って歩いたら、その次の日の朝陣痛来ました!
    歩いたからなのかどうかは謎ですが🤣

    • 11月16日
  • みぃ

    みぃ

    寝たっきりだったんですね😮
    こればっかは赤ちゃんのタイミングなんでしょうか😂

    • 11月16日
あち

私は、38週頃の検診の時2,600で、2,500は超えたから大丈夫だけど、子宮口もかたいし予定日過ぎるだろうね〜と言われてました。
ただ、その2日後に産まれ、3,090gでした😅
赤ちゃん、ちゃんと考えて出てきてくれたのかな〜と思ってます😊👍

  • みぃ

    みぃ

    3000もあれば安心ですね😳誤差が大きいですが😂案外子宮口かたいかたの方が早く陣痛きててびっくりです🧐子宮口1cm開いてるって言われてるのに陣痛こないので赤ちゃんのタイミングですかね……😣

    • 11月16日
  • あち

    あち

    子宮口もガチガチだし、お腹も下がってないし、NSTでも心配されるぐらい張らない、っていう状態でした😅
    まだまだか〜ってのんびりしてたので、自分でもビックリ‼️
    なので、案外まだだろーってのんびり構えてる方がいいのかもしれないですね😊

    • 11月16日
deleted user

35週の健診で2700gと言われ、
36週で産まれましたが2600gでした!
私の場合は早産扱いのため、体重はクリアしてましたが保育器に1日入りました💦

  • みぃ

    みぃ

    なるほど🤔
    早産だったんですね💦週数より体重のが大事なのかな🤔

    • 11月16日