※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

友達が子供のうんちオムツを持ち帰りたいと言ってきた。気持ちが複雑で困っている。

友達のうちに遊びに行ったら、子供のうんちオムツは持ち帰りますよねf(^^;?!

古い友人が遊びに来てて、これいーい?って
普通にうんちオムツをうちの子のごみバケツに、ポイ💦💦そんなに潔癖じゃないつもりですが、
うんちはさすがに嫌だなと思ってしまいました。

うーん😔
ちょっともやっとしたので書かせてもらいました

コメント

さと

うんちもおしっこも持って帰ります💦
普通に嫌ですよね😅

非常識ですね。
普通なら持ち帰ります!おしっこでもうんちでも持ち帰るのが当たり前かと思います。

りょうちゃん

いやー😅
なしですね!!
絶対持って帰ります💦
おしっこでも持って帰ります💦
非常識ですね😅

普通は持ってかえると思います…

なーちゃん

んー私なら気にならないです。
どーせ一緒だから捨てていいよーって感じです😳
離乳食はじまってなかったら匂いもそんなしないだろうし、
私はいつも友達と遊んだ時は
捨てさせてもらうし捨てていってもらいますよ😊!古い友人ならなおさら平気です😂

はる

持ち帰りますね😅💦
自分からはお願いしないです💦

友人にも赤ちゃんがいて、
おむつ替えたときに、
友人の方からウチに捨てていきなよ!と声掛けてもらえたら、おしっこなら捨てるかなぁ。。

SOMAMA

持って帰りますが、友達が置いていっていいよ!って言ってくれた時は置いてますし、うちも置いていっていいよーって言ってます😄
どうせポリ袋に入れたら臭いしないし捨てるだけなので!✨

マリマリ

私は気にして持ち帰ろうとしますが、友達は捨ててってー!と言ってくれたりします。
私もまぁ一緒だし捨ててってもらってもいいかなと思うのですが…

トイレに流させて!と言われたのでOKして、あとで入ったらベッタリ付いてた時はさすがにイラッとしました😅
いや、一言いってよ!
ついちゃってごめんねだけでもいいし、このブラシで洗っていい?とかでもいいし!

はじめてのママリ🔰

私は別に気にしないので置いてって〜って言って回収してます😊なので友人宅でもズボン履かせてる間に捨てるねーって回収してくれます⭐️
ただ自分からは言わないかな...

◡̈

自分からはお願いしないけど、捨てていいよー!って言われたら捨ててました!

逆に遊びに来たら、捨てるからもらうよーって言ってました!

オムツしてる子供がいる場合に限りますが…

かなママ

自分だったら基本持って帰りますが、置いてって良いよ〜と言われたらきちんと袋に入れて、置いて帰るかな😅
でも勝手にゴミ箱に捨てるなんてことはしませんね。

こうmama

家の人からいいよと言われたら捨てますが、自分からいい?っては聞かないですかね💦

うんちだったら持って帰ります☻

アスミール

当たり前に持ち帰るものだと思ってました!!!
捨ててもいいよーって言われても1回は断ります😅😅

はなたろうさんが捨ててもいいよって言ったのなら別ですが自分からいーい?って捨てるのはありえないな、、と思いました。

ままり

自分が行った時は持ちかえりますが、友人をうちに招いた時は「捨てていいよー」って言います。
一個二個増えても変わらないですしね。
うちの子のオムツも捨ててるゴミ箱なんだから、何も気にならないです。

mi

持って帰りますね!
でも捨てていいよ、と言われたら甘えます😆

みは

持ち帰ります💦少なくとも自分からは頼みません💦
何回もしつこく捨てて良いよーって言われたらお願いしちゃうことはありますが、あくまで自分からは頼みません💦
でもうんちだったら流しても良い?とトイレは借ります笑
うんちの場合はうんちが入った鞄を家のなかに置いておかれるのもいやだろうなと思い笑

きなこもち

私なら持って帰ります😅
それがマナーかなと思いますが。
しかもウンチって💦
いくら友達の子供のでも余計に嫌ですよね!

すいか

皆さんコメントありがとうございます✨

まだ私は、子連れで友達の家へ行ったことないので、とても参考になりました😆気を付けたいと思います!
まとめてのお返事ですみません🙇