※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himeちゃん
妊娠・出産

昨日歯医者で前歯の抜歯を勧められ、不安で赤ちゃんのことも考えています。出産後の方が良かったのか悩んでいます。

昨日なんだか前歯が痛くご飯食べるのが酷かったんです。
なので歯医者に今日行ってきたら
レントゲン撮られ
歯もグラグラしてるので抜歯をしてブリッチしたほうがいいですね。
って言われ
どうしたらいいか迷ってたんですが、
どっちみち治療はしなきゃいけないしと思い、思いきってやることにしたのですが物凄く不安で…
何が不安ってせっかく授かったのに赤ちゃんは大丈夫かなとかなんだか色々考えちゃって💦
今日は型とりだけしてきたんだけど、こんな選択で良かったのかと心配で😭
出産後のほうがよかったのか?今打ちながらも悩んでるし…
抜歯すれば抗生剤飲まないと行けないし…ため息の連続😭

コメント

fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧

はじめまして♡
妊娠おめでとうございます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

妊娠されていることは
歯科の先生に、
歯科での治療があることは
産婦人科の先生に、
おっしゃってますか?😮

• himeちゃん

himeちゃん

初めまして。
    ありがとうございます。
    このあいだ母親学級があって歯科からの説明もあったのですが虫歯がある人は今のうちにって話だったあとだったので産科にも電話しないで歯医者に行ってきたんです。
    その時歯医者にはいいましたよ。答えになってなかったらごめんなさいね。

• 1月15日
  • fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧

fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧

一応産婦人科の先生にも
    相談なさった方がいいかもです(´っω・`。)

その上で治療されたほうが安心かと思います!

• 1月15日
  • himeちゃん

himeちゃん

型とりはしたのですが月曜日産科のほうに電話して聞いてみますね✨
    ありがとうございます(*´∀`*)ノ

• 1月15日

私も最近歯医者にかかり、とある治療が必要になるかも?と言うところで今経過観察中です💦
抗生物質も使うかもと言われましたが、歯茎周辺のみに作用するもので体には回らないから胎児に心配ないものを使うよと言ってましたが、その際にも母体の状態など加味するので産婦人科の先生に確認してからの治療になるから心配ないよと言ってくれました!
あまりに心配でしたら、治療に進む前に産科の先生にも相談してみるといいと思います(>_<)産科医と他の先生とでは見解が違うこともありますが、私だったら産科の先生に従いたいなーと思うので^^;

• himeちゃん

himeちゃん

初めまして。
    歯科の先生にそう言って貰えるといいんですが、私が行っている歯科は歯の内容をしたあとは患者に任せるみたいな事言うんですよね😥
    月曜日産科に電話して聞いてみますね✨ありがとうございます。

• 1月15日
pun୨୧

妊娠していることは歯医者さんには伝えましたか?

• himeちゃん

himeちゃん

初めまして。
    それの事は伝えました。

• 1月15日