※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出たけど薄い線で不安。流産経験あり。期待してもいいでしょうか?

2回の流産経験があります。
排卵検査薬を使って11月2日が排卵日でした!今月の19日生理予定日ですが、気になりすぎて5日にフライング陰性😭
3日前の今日、排卵検査薬でも陽性が出る場合があると聞きしてみたらうっすーい線が((´・ェ・`))
これは期待してもいいものなのでしょうか???

コメント

39110

排卵検査薬と妊娠検査薬では感知しているホルモンが違うので、医療従事者としては、正直あてにならないと思います…ネットやここでもよく妊娠判定に排卵検査薬を使っている方がいて、同じような質問をされる方がたくさんいますが、結局薄っすらだったり、曖昧な結果でどうなんでしょうか?っと質問していて、不安を招いたり、混乱したりしているので、やめた方がいいと思います(;_;)
妊娠が分かった後に排卵検査薬をすると濃い陽性が出る事があるのも知っていますが、ちゃんと妊娠検査薬を使って頂きたいです。

期待させて違ったって事もありますし、安易な事は言えますんが、妊娠されているといいですね(^^)

• みか

みか

そうなんですね(´・ω・`)コメントありがとうございます!!!

• 11月16日
Na❤︎

残念ながら、排卵検査薬はこれくらいの線なら普通に出ます。
もし妊娠していたら、終了線よりも濃い強陽性になります。

• みか

みか

期待してしまいましたが、ちゃんと予定日後に検査してみたいと思います!!!

• 11月16日