※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

子供のスケジュールがバラバラで困っています。皆さんは時間を決めて授乳や睡眠をしているようで、自然に同じ時間になるのか、時間管理しているのか知りたいです。

1日の子供の授乳時間や睡眠時間などスケジュール教えてくださいという質問に対して、よく皆さん何時に起きて、何時頃に授乳、何時頃に睡眠、何時頃遊んで、とか答えられているのを見ます。
ふと私のスケジュール見返してみましたが、
毎日バラバラです。
カーテンを同じ時間に開けても、起きる時もあれば寝続けるときもあります。
完母で、欲しがればあげてる感じなので、授乳の時間になったからあげるとかではありません。
なので授乳時間もバラバラ、回数も毎日違います。
睡眠も午前に1回寝る時もあればずっと起きてるときもあります。
お昼寝も時間バラバラです。
よく寝るときは3時間寝るときもあるし、寝ない時は20分くらいを3回したりするときもあります。
みなさんのように、決まってた方がこっちも動きやすいので、時間を決めて授乳して寝かしつけてをやってみようと思い、数日前からしていますが、添い乳しても眠くなければ全く寝ません。
みなさんのように、スケジュールが決められません。
全てバラバラです。
決めた方がいいのでしょうか?
みなさんは自然に気づけば毎日同じ時間だなって感じなのですか?
それとも産まれてすぐから時間管理して子育てされていたのでしょうか?
2人目もしできたら参考にしたいです☆

コメント

あいり

寝返りをするようになってから時間がほぼ一定になってました!
私は起きる時間以外子供の示すがままに1日をすごしていたのでいつの間にか一定になっている感じでした!

• A

A

そうなんですね😲!!!
    成長ってすごいですね☆
    一定になるとこっちも楽ですよね!
    あの、質問なのですが、
    用事ができたら、いつもお昼寝する時間を分かってたらその時間は避けて、起きたら出るようにしていますか?

私は、何時にお昼寝するか分からないので、とりあえず毎日出かけるようにしていますが、案の定外出先で眠くてグズグズが始まってしまいます‪‪💦‬

• 11月16日
  • あいり

あいり

本当に凄いと思います!
    もちもちぷにぷにを存分に味わっといた方がいいですよ!逃げられるので(笑)

起きるのは待たずに寝たらすぐ移動してました!
    車ならチャイルドシートに乗せるとき少し泣かして動き出したら泣き止むので買い物なら遠い場所から順々に買い物してました!
    30分寝れば機嫌よく起きてくれる子だったのでこれが出来ただけかもしれません…
    質問の答えになってなくてすみません…

• 11月16日
  • A

A

寝たらすぐ移動されてたんですね!
    確かに、うちの子も車に乗せたら寝るので、起きるの待たなくても良さそうです!
    ありがとうございます( * ˊᵕˋ )

• 11月16日
ねこじゃらし

うちも上の子の時からずっと完母であんまりかっちり決めてません😅
いつも同じ時間にしてるのは起床(本人が起きてなくてもベットから連れ出します)・就寝とお風呂の時間くらいです。
上の子の時はこれにプラスしてとりあえず泣いたら授乳してた節があったので、中々授乳間隔整わなくてバラバラでしたがf(^_^)
昼寝は今うちなんかもっと適当です💦
上の子がもう昼寝しなくて、上の子に合わせて外出しちゃってその間抱っこしてたら寝たわーくらいでf(^_^;

• A

A

起きてなくてもベッドから連れ出すんですね( * ˊᵕˋ )!
    そんな気にせず適当でいいですよね!笑
    ありがとうございます☆

• 11月16日