※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなお
お出かけ

旅行の持ち物について質問です!来週から休憩含め車で5時間の親戚の家に…

旅行の持ち物について質問です!!

来週から休憩含め車で5時間の親戚の家に行きます。
木曜の昼に出て、日曜の朝に帰える3泊4日の予定です。
娘の持ち物で、下記のもので本当にこれでいいか確認です。足りないものはありますか?
個数を書いてないものもありますが、多めに持っていくつもりです。

《リスト》
* 肌着 (半袖3枚 or 長袖3枚)
* ロンパース 薄め2枚 厚手1枚
* セパレート 3セット
* パジャマ 1セット
* 上着 1枚
* 靴下3足
* スタイ5枚
* レッグウォーマー3足
* ガーゼ
* 綿棒
* 体温計
* お風呂道具(保湿剤)
* 布団
* 毛布
* 枕
* おもちゃ(絵本)
* ベビーフード4日分
* まぐまぐ
* 予備スプーン
* 使い捨てエプロン
* 手口拭き
* お尻拭き 大1小1
* オムツ替えシート
* オムツ 1パック
* 抱っこ紐
* ベビーカー

①肌着は長袖だけでいいですか?あったか素材の長袖も用意したほうがいいですか?(今着せてるのは半袖です)

②あちらにはピンチハンガーはあると思いますが、ベビー用ハンガーを持っていったほうがいいでしょうか?洗濯できるものは洗濯しようと思っています。

③ほぼ親戚の家ですが、ベビーカーと抱っこ紐両方持って行ったほうがいいですか??

④リストの中で足りないものはありますか?

たくさん質問してすみません💦
回答お願いします🙇‍♀️

コメント

るなお

ちなみに親戚の家は新潟です💦

ちひろん。

こんにちは(^^)

1.新潟なら今の時期寒そうなのであったか素材の長袖あったら寝冷えしなさそうです!もう少し枚数あっても良いかもしれません🙆‍♂️

2.ベビーハンガー、私も義両親宅に行って洗濯したときに使いました!重宝します☺️

3.ベビーカーで行けない所に急遽行くようなら抱っこ紐も持っていった方が良いかもしれません、私はベビーカーを重宝しました😌 車に積みっぱなしです👨‍🌾

4.あとはお包みとかあると、車の中で眠ったりした時とかどこかパーキングエリアで休憩するときに使えるかと思います😴オムツ替えする時のオムツ替えシートも便利です!

お気をつけて行ってください😊👍

  • るなお

    るなお

    1.そうですね、用意しておきます💦

    2.では持って行こうと思います👍

    3.今のところ観光とか予定ないからなぁ…迷いますが、念の為持って行こうかな😅

    4.お包みというかお気に入りのタオルがあるのでそれ持って行こうかな!オムツ替えシートは一応バックに1枚、車に1枚で持って行く予定です!!

    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 11月16日
きらきら

③両方あったほうが良いと思います。
抱っこ紐は馴れない家での生活になるので 何かあったときに抱っこ出来るので^ ^
ベビーカーはSAなどの休憩のときに使うとおもいます。

④お気に入りのおもちゃと新しいおもちゃはあったほうが良いとおもいます。
車でぐずったときにおもちゃがあるとSAまで持ったりします!
ここまで用意してるならマグマグ用のスポンジかな。
親戚の家なので洗剤とスポンジは貰えると思いますが^ ^

あと調べてるかもしれないですが、SAなどにはハイハイなど赤ちゃんが体を動かせるスペースが備わってるところもあります。
そういったところで 遊んでから行くと 車でご機嫌になったりします!!

  • るなお

    るなお

    ③そうですね!持っていきます!

    ④新しいおもちゃ用意しておきます!スポンジ忘れてた!ありがとうございます!

    そんなスペースあるんですね!!ありがとうございます、調べておきます!!

    詳しくありがとうございます😊

    • 11月17日