※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

双子の片方が母になついていて、自分との関係が薄い気がする。母は少し毒気味だが、入退院を繰り返した際に手伝ってもらっている。

双子の片方が私の母にばかりなつきます。
私よりばぁばの方がいいみたいに思います。
昔から母に子育てを手伝って貰ってて、片方の方が母にばかり抱っこされてたからかもしれません。

なんか私との関係が薄い気がします。
母は少し毒気味なところがあるんですが、私が入退院を繰り返したりしたので手伝ってもらってました。。取り返しつかなかったらどうしようと思います。

コメント

マミムメイモムシ

私の友人もそうでした!

双子育児で片方の子がお母さんにばかり懐いてました!

その子は結局、赤ちゃんが
お母さんのことをママと勘違いしてたみたいで

一歳とかになると
お母さんのことをママって呼び始めたみたいで
焦ってお母さんに手伝いしてもらうのをやめてました!

私は双子を育ててないので
すごく疑問なんですが
いつもお母様に預けるのは同じ子なんですか?mamaさんはもう片方の特定の子しか相手しないのですか?
交代にしないんですか?

  • mama

    mama

    お友達もそうだったんですね!

    いえ、交代はしています。
    2人バラバラにすることはなかったです。
    預けるのも2人一緒だったんですが、なぜか片方だけが母にばかりなつくようになっています。

    今は1人でやっていますが、家が近いので子供が頻繁に会いたがります。

    • 11月16日