※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかmama✩*゚
子育て・グッズ

一歳一カ月の娘がご飯で遊ぶので困っています。怒るべきか悩んでいます。同じ月齢の子を持つ方、どうしていますか?

一歳一カ月の娘ですが、たまにご飯で遊んだり投げたりします。ご飯で遊んだらダメよ!等、言葉で注意はしますが、やめません。今までは怒っても分からないからなー。と思ってましたが、しつけ?のためにしっかり怒ったほうがいいのでしょうか?
知り合いからは、手を叩いたらいいよ!と言われたのですが、どうなんだろうと思いまして、、

同じ月齢の子をお持ちの方、注意はどのようにされていますか??

コメント

はなこ

いまだに遊びますが、お腹一杯になってくると遊び始めるので遊ぶんだったらご飯ないないするよ!と言ってお皿を遠ざけます。そーすると食べたくて泣くので、食べるなら遊んだらいけないよ!と言って食べさせてあげます。それでも遊ぶ場合は強制的にごちそうさまさせます😂

• わかmama✩*゚

わかmama✩*゚

そうですよね・・ダラダラ食べさせたり、いつでも食べれると思われてもいけないですもんね😣
    今日は、一口くらい食べてそれだったので、どうしたらいいのか悩みました😭
    お皿を遠ざけたりしてみます!ありがとうございます😊

• 11月16日

私はとりあえず怖い顔して低い声で投げたらダメ!食べ物はオモチャじゃないよ!!と少し大きめの声で言いますが、あんまり繰り返すようなら手を軽く叩くか、私もイラついて来るのでもうご飯食べさせるのやめて、はい!もう遊ぶならご馳走さまね!と無理矢理中断します😩

ほんとどこまでが良くて、どこまでがダメで、、とか分からないし、まだ怒ってもわからないよって言われてもコッチも人間ですからね😂💦難しいですよね😢💔

• わかmama✩*゚

わかmama✩*゚

低い声でピシッと言ってみます!
    こっちが怒っても笑うので、怒られてるってわかってないのかもしれません😅
    ぐちゃぐちゃにするから、服や床が汚れるし、仕事してるから時間に追われるし、ほんとイライラしてしまいます😢

• 11月16日