※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゅ
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんには、生後1ヶ月ぐらいにSサイズのオムツが適しています。サイズアップは赤ちゃんの成長に合わせて行いましょう。

オムツのサイズ感をおしえてください🙌
小さいのからでかい順でお願いします!
今生後18日で、生まれた時は3800㌘で2週間検診のときが4000㌘ぐらいでした!
いまはメリーズの新生児を履いていて少し赤い線がはいるときがあり、生後1ヶ月ぐらいのときにSサイズにしようとおもってます!
それからあとのサイズアップするタイミングもおしえてほしいです!

コメント

ゆきゆき

今生後2ヶ月半の息子がいます。
6000gでパンパースのSサイズはいてます!
ちょっと苦しそうなのでMに変えようか悩んでます!!
うんちもれや、太ももの締め付け具合でサイズUPしようと思ってます!

• こちゅ

こちゅ

コメントありがとうございます!
    病院でパンパースのはだいちはいていてはだいちは最初から赤い線がはいっていたのでもう苦しいとおもいます😅
    ありがとうございます☺️

• 11月16日
aki.yuuzuMAMA

うちも生まれた時は3600gその後3800gとかだっまので同じ感じですね😊
私は太腿に赤い線が出たり、ウンチが漏れたりしたらサイズアップします。
使ってるのがある分を使い切るか誰か貰い手があれば差し上げます。
メリーズやムーニーは肌には優しいですがパンパースの方が長さが長いのでウンチが流れても大丈夫ですょ。それよりもっといいのはウンチポケット付きのオムツですかねぇ✨

• aki.yuuzuMAMA

あと土曜とか日曜にアカチャンホンポに行くとオムツの試供品をくれたりするのでそれを貰っておいで試したりしてます。

• 11月16日
  • こちゅ

こちゅ

コメントありがとうございます!
    同じ感じの方がいてよかったです☺️
    メリーズ最初何回かウンチが漏れたんですけどいまは大丈夫なんで安心してました😅
    パンパースはメリーズやムーニー比べると硬いきがします。
    グーンってでかいんですかね??
    あとまだ新生児のオムツつかってますか??質問おおくてすみません。

• 11月16日
  • こちゅ

こちゅ

アカチャンホンポが少し遠いんですよ💦
    メルカリとかで試供品を買おうとおもいます!

• 11月16日

うちは今もうすぐ七ヶ月なので今はMサイズです。
    1人目はお祝いでいただいていた分もあったのでなくなるまで無理くり新生児をはいていましたか…2人目は赤い線が出た時にSサイズに買い替えました。(1人目で勉強になったので買いだめして買わなかったので笑)
    オムツの間は伸縮性はそんなに関係ないですが…パンツタイプになったらギャザーやお腹部分がメーカーによって全然違いますよ。メリーズやムーニーはフカフカした素材ですが…パンパースやマミーポコは紙感が強いですね。

• 11月16日

そうなんですね💦まわりにママ友がいたら話をしたら『試してみる⁇』とかで貰えたらいいですけどね(笑)
    私が違ったら差し上げたいくらいです‼️

• 11月16日
  • こちゅ

こちゅ

ムーニーとメリーズが少しあるのでこれが終わったらSサイズかグーンの新生児にしようとおもいます!
    新生児のオムツめちゃめちゃ悩みます😅
    パンツになるときも色々試さないといけなさそうですね!
    紙感強いのは痛そうなきがしますね💦

• 11月16日
  • こちゅ

こちゅ

周りもいいですね!🙋‍♀️
    新生児のオムツとかあまってたらママ友とかにきいてみます!
    色々ためしてみらないとわからないですしね!

• 11月16日

あと紙感が強いものは匂いも気になる時があります。ムーニーとかはそんなにおしっこ臭くなかったのに…

• 11月17日
レイン

後3日で生後2ヶ月で体重は6キロくらいです。
生れは3850㌘でした♡
産院でパンパースの高い方を使ってたので、そのまま使ってましたが匂いが気になりました。1ヵ月検診で4800㌘位でした。それから1週間後くらいにSサイズに切り替えてメリーズ、ムーニーの高い方とパンパースの安い方を使いましたが、3種類の中ではムーニーの高いのがいいかなと。でも今使ってるパンパースの安い方が無くなったら、パンパースの高い方に戻そうと思ってます。匂いは気になりますが、使い心地などはパンパースの高い方が1番よかったかなと思います。
パンパースとムーニーは高い方安い方で説明してますがちゃんと名前があのにすみません(。•́•̀。)💦

• こちゅ

こちゅ

コメントありがとうございます☺️
    あ、生まれの体重がちかいですね!
    ムーニーの高いのはナチュラルムーニーですか??
    メリーズとムーニーの2つで悩みます😅
    パンパースはなんとなくいいたいことわかります!笑

• 11月17日
  • レイン

レイン

生まれの体重が近いので思わずコメントしました笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)
    ムーニーはナチュラルですです!
    メリーズは大きかったです!大きめの息子なのに!だから漏れたりしました!
    パンパースの高いのとムーニーのナチュラルはさほど変わりはないかなといったとこです◡̈⃝︎⋆︎*
    でも若干、ムーニーは小さく感じたので、パンパースの高い方にしようかなと思ってます。今はパンパースの安い方を使ってますが、紙感がすごくて(。•́•̀。)💦上の子達の時はパンパースの安いのを使ってたけど、パンパースの高いのやムーニーのナチュラルを使いだしたら他のは使えないなーと思いました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*パンパース匂いが気になりますが、そこは我慢します笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)

• 11月17日
  • こちゅ

こちゅ

1ヶ月検診でどのくらいいくのかきになります!🤣
    メリーズは大きいので最後のほうがいいっぽいですね!
    サイズが小さいほど安いらしいのでムーニー→メリーズ→グーンってゆう形にしようかなっておもいます!
    パンパースの高いのははだいち?紫ですか??
    パンパースは紙感すごいですよね😵
    病院では、黄疸がでたのでGCUではパンパースのはだいちでしたけど紙感他のに比べてすごいとかんじました💦GCU以外のとこはメリーズだったのでそのときからメリーズです!
    ムーニーかメリーズが私はすきです🙆‍♀️
    緑パンパースのSが2袋あるんでサイズアップしたときに使おうかなって思います😅パンパース少し被れたんで心配なんですけどね💦

• 11月17日
  • レイン

レイン

うちも黄疸でGCUに入りました!
    光線治療しましたよ(*^^*)
    パンパースの高い方→はだいちです!
    私ははだいちは良かったです✩°。⋆ただ匂いだけの問題ですが。
    メリーズの評価は結構良かったので使ったけど私はイマイチかな!?
    その子その子に合う合わないがあるからその子にあったものを見つけるのに大変(。•́•̀。)💦上の子はメリーズが一番合ってたので使ってましたが、今回ははだいちかなー♡そー言えば、ムーニーのナチュラルは被れちゃいました!

• 11月18日
  • こちゅ

こちゅ

みなさん黄疸でGCUにはいられる方がおおいんですね!
    わたしも1日してました!^^*
    パンパースのはだいちGCUに入ってる時にはいてたんめすけどオムツかぶれ?少しありました💦
    全種類買うのにも試供品があったりなかったりするのでためせないですよね😅
    やっぱりその子その子でちがいますね😓

• 11月19日