※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎KR ︎☺︎
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて迷っています。跡がついているけれど漏れはない状況です。サイズアップすべきでしょうか?漏れるまで様子を見るべきでしょうか?

いつもお世話になっています😌🌱
オムツのサイズアップについて質問させてください!

今日で生後58日目になる男の子を育てています。11/19で生後2ヶ月になります。11/13新生児訪問があり、体重は5100g(出生時は2866g)でした。

まだパンパースの新生児用のオムツを着用していますが、ここ1週間くらいお股?太もも?にオムツの跡がついています。お腹周りには跡はありません。またお臍は常に出ている状態です。おしっこ漏れやうんち漏れなどもなく経過しています。オムツを止めるところは1~2番くらいです。(3番にするとウエスト周りがぶかぶかです)見た感じ足はぽっちゃりめ?かもしれません。テープを八の字?に止めたりしましたが、跡がついているのは変わりませんでした。

跡がついているのが可哀想だなと思ったのですが、新生児用のオムツがあと60枚ほど残っているため出来れば使い切りたいなと思ったりして、、、サイズアップを迷っています(ケチくさいかもしれません😭)
今朝グーンのSサイズお試し用で2枚入りを使用しましたが
おしっこ2回でお試し終了してしまいました。特におしっこ漏れはなかったです🙂(うんちが出てほしかったのですが、、)足の跡はついていなかったです。

皆さんならどうされますか?😢やっぱり跡がついていたらサイズアップすべきでしょうか?漏れるまで様子を見といても大丈夫でしょうか?😭(ちなみにパンパースSサイズの袋も一応購入済みです)

コメント

もえ

私なら使い切っちゃいます☺️
60枚って案外早くなくなっちゃうので😁✌️
サイズアップは難しいですよね😅

• ︎KR ︎☺︎

︎KR ︎☺︎

そうですよね。なんだか勿体ない気がして。。。😂💖笑

回答ありがとうございました!

• 11月16日
ちこ

うちはおしっこ漏れが夜中にあったので懲りまして(笑)夜だけSにして、日中に新生児用をつけてました。
オムツのサイズアップ本当に難しいですよね😭
10枚くらいのパックも出して欲しい…

• ︎KR ︎☺︎

︎KR ︎☺︎

なるほどです🤔💡夜Sサイズを試してみて、漏れなければ一応日中は新生児用夜Sサイズでいってみたいと思います‪( ;ᯅ; )
    本当にお試し用10枚パックほしいですよね( ・᷄ὢ・᷅ )❤️

• 11月16日
ぽぽぽぽ。

私なら日中新生児サイズ使って、夜寝るときはSサイズにします☺️

• ︎KR ︎☺︎

︎KR ︎☺︎

なるほどです🤔💡そうやって1度夜もSサイズ使ってみようと思います☺️

• 11月16日
ラニ

うちもまだ新生児用使ってます💡
跡が残ってますが、使い切り際にサイズアップ考えようかと思ってます😊

• ︎KR ︎☺︎

︎KR ︎☺︎

やっぱり使い切れるようにしたいと思います‪( ;ᯅ; )💖

• 11月16日
リと

うちも新生児サイズはウエスト周りは余裕があり、太もも周りに跡がついてきつそうだったのでSへ変えたら、オムツの後ろ腰の方からオシッコやうんち漏れがありました(´+(エ)+`)
なのでまた新生児サイズへ戻しました💦笑

まままり

上の方と内容被りますが、
2ヵ月頃のオムツ60枚はすぐになくなってしまうので、
私なら、日中新生児サイズを使いつつ、
お風呂上がり〜夜だけSサイズにしたりします。

あと試した事ないですが、
「オムツって油汚れがよく落ちるから掃除道具にしてしまうのもあり」
と知人に教えてもらいました。

ママリ

(*´꒳`*)生後1ヶ月でサイズアップしました!

新生児用は勿体ないから日中使ったのとお風呂から上がったときにタオルプラスオムツにして使い切りました!
お風呂入ると必ずうんち💩しちゃう息子だったので…
それをする前はバスタオルがうんちパラダイスでした笑