※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

6ヶ月の子どもを持つ先輩ママさんが、友達がいない状況でママ友作りに悩んでいます。支援センターに行くことも考えているが、話しかけ方がわからず行けていないそうです。

先輩ママさん!
子どもが6ヶ月でどうやってママ友作りますか😭
旦那の実家に引越しをして、友達がいません。。
地元の友人はまだ結婚してない子がほとんどで、
なかなか子どもの話をすることができません泣

支援センターに行くなど考えたのですが、
どんな風に話しかけていいのかわからないよな。。と思い行けていません。

コメント

ママリ

同じでコメントしてしまいました😂
私もママ友いません😂
支援センターに行っても、少し話すくらいで話は盛り上がらず、プライベートで遊ぶとかは全然ないです😂
地元の子も結婚してない人が多いのも同じです😂

• アン

アン

コメントありがとうございます😊💕
    やっぱり、なかなか遊ぶほどというのは難しいんですね。。

そこまで一緒とは!
    私は、21歳で、みんなまだ学生だったりで、いろんなところに遊びに行ったりしてるのがなんか羨ましいなって感じてしまうんですよね😅

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

私も21です😳
    同い年ですね😳💓
    めちゃわかります😂
    周り遊んでる中、家でずっと家事育児だと孤独になることありますよね😂

• 11月16日
  • アン

アン

同じ!ビックリです🤩

そうなんですよね💦
    自分で決めた道ではあるけど、、っていつも思います😅

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

わかります😂

支援センターでも同い年くらいの人全然いなくて少し話したりするけど、仲良くなるって感じにはなれなかったです😂

• 11月16日
  • アン

アン

私も、離乳食教室に行った時に同い年くらいの人がいなくて、話しかけられなかったです😓

• 11月16日
nico

支援センター行くと、ママさん達から話しかけてくれますよ😊💕
私もママ友居なくて、支援センター行ってると自然とできました!!
最初は不安かもしれないけど、最初はママ友より、子どもが楽しそうにしてくれればいいや〜って感じで行きました✨支援センター行くとアンさんのお子さんきっと喜んで遊んでくれると思います😊
ママさん達も優しく話しかけてくれるのでママ友出来ると思います❣️❣️
行ってみて、あー無理だなーって思ったら行かなくていいし、行ってみてまた行きたい!と思ったら行くといいと思いますよ☺️☺️顔見知りのママさん達も増えますし、ママ友作るいい場所だと思います❤気楽に行ってみるといいかもしれないですね😁✨

• アン

アン

そうなんですね!
    前に離乳食教室に行った時に、結局誰とも話せず終わってしまったので、支援センターでもそうなるだろうなと思って行けなかったです😅
    だから、今少し安心ました😌💕
    一度 子どもを遊ばせるという気持ちで行ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月16日
  • nico

nico

そうなんですね😓😓
    私17歳ですけど、支援センターなどに同じ歳の方ひとりも居ません(笑)
    でも、年齢関係ないと思いますよ!その人次第ですよね

• 11月16日
  • nico

nico

頑張って下さい😊💕

• 11月16日
  • アン

アン

はい!ありがとうございます😘

• 11月16日