※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみりん
妊娠・出産

2人目妊娠中で悪阻がつらく、妊娠を楽しめない気持ち。悪阻が収まれば、妊娠生活が楽しめるでしょうか?

2人目妊娠中なんですが、上の子の子育てと悪阻で気持ちがいっぱいいっぱいです。
正直、妊娠を実感する余裕もなく、日々終わっていく感じです。。
上の子の時は、色んな事に慎重になってたのに…
2人目の妊娠ってこんな感じですか??
悪阻が落ち着いてきたら、もっと妊婦生活楽しめるのかな、、

コメント

みし

私は2人目の妊娠期間はアッという間に過ぎちゃいました!
やはり子育てしながらだとあまり妊娠してることを気に留めてられなかったですσ(^_^;)

• きみりん

きみりん

今は、悪阻で早く終われ〜って感じで日々長いですが、安定期入ったらあっという間に妊娠生活終わるんでしょうね!

• 1月16日
きんぐママ

私も同じ境遇です!
ツワリと戦いながらヤンチャな息子と戦う日々!笑
おえっ。としながらもすぐ息子へ目が行くので妊婦というのを忘れてしまうことも多々…
1人目のときは2週間に一度の検診が長くて不安で仕方なかったのに今となってはあっという間で。
妊婦なのにこんなんでいいのかな?と思っているところでした!
みんなそんな感じなのかもしれないですね('∀`)

• きみりん

きみりん

妊婦なのにこんなんでいいのかな?
    って思いますよね!!
    上の子がいると、外で走り回ってたら後追いかけないとダメだし、抱っこもしないといけないし、自分に構ってる時間がないですよね、、

• 1月16日
琉桜mama

妊娠してるの忘れます(@_@)笑

上の子の育児でパタパタなので,走るは抱っこするはで赤ちゃんのことを気にかけてる余裕すらありません(^_^;)

気が付けば悪阻が終わってて気が付けばお腹が出始めてますww

上の子の時は重いのも持たないしゆっくり歩いてもうお姫様扱い!って感じだったのに今はそんなこと言ってられませんww

• きみりん

きみりん

確かに、上の子の時は周りからはお姫様扱いでした!
    今は、子供が走り回ってたら追いかけないとダメだし、抱っこもしないといけないし…お姫様扱いはどこえやら〜

• 1月16日
ままり

私も只今そんな状況です( ̄O ̄;)
2人目の妊娠もちろん嬉しかったですが、上の子の世話や家事全般、仕事してると、あっという間に1日が過ぎていきます∑(゚Д゚)
皆さん似たような状況でちょっと安心しました(o^^o)

• きみりん

きみりん

私も、皆さんが同じような状況なので安心しました。
    上の子の子育てしながら毎日大変ですが、元気な赤ちゃん産みましょうね♬

• 1月16日
りのいおママ

私もそんなかんじですよ(*^^*)
お腹の上に乗られるのは流石に苦しいので降りてーと言いますが、病院に行くのもきついと思っちゃうときあります(>_<)

• きみりん

きみりん

子供は、何も分からずにお腹の上に乗って来ますよね、、、
    分かりますー‼︎
    病院行くのひと苦労ですよね、暴れるし、内診の時は暴れないかドキドキです(>_<)

• 1月16日