※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間ぐずって寝ないことが多いです。病気か心配ですか?

生後2ヶ月(69日目)なんですが、最近ぐずってることが多くなった気がします🙄
今朝も7時半に片方のおっぱいを少し飲んで以降、1時間に1回10分ほどウトウトするのみで他はひたすら泣いてます😥オムツも替えたし、抱っこしてずっとゆらゆらしてますが、泣きます💦熱はないし、咳や鼻水もないです。夜は夜中に1回授乳でおきるだけで、トータル10時間くらいぐっすり寝てくれますが、昼間はほとんど寝ず、ギャン泣きしたり、グズグズしてたりです。こんなものですか?それとも病院行った方がいいですか?

コメント

わっかー

そういう時期、そういう子なんだと割り切るしかないかと思います💦
夜寝てくれるのは助かりますね😊

• ままり

ままり

やっぱり割り切るべきですよね💦
    そうですね、夜しっかり寝てくれることだけが救いです😭
    ありがとうございました😊

• 11月16日
ちゃんあや

うちの娘もその頃、そんな感じでした。だんだん知恵がついてきたからだと思いますよ!
熱がないなら、病院へは行かなくても大丈夫だと思います!

• ままり

ままり

そうですよね、成長してきた証ですよね😥
    熱は何度か測ってみたのですが、平熱なので、ただただ泣きたいだけだと思って頑張ります!
    ありがとうございました🙂

• 11月16日
ルナ

うちも同じ日数で愚図りが最近酷いです😅
顔は眠たいのにグズグズ言って、抱っこしてると顔を擦り付けてきたりしてます(笑)
根気よくユラユラしたり、お尻トントンでなんとか寝せてます💧

• ままり

ままり

やっぱりこの時期はどの子もこんな感じなんですね😥うちだけじゃなくて、少し気が楽になりました(^^)
    顔をこすりつける😆なんか、かわいいですね😍笑
    わたしも根気よく頑張ります!ありがとうございました😊

• 11月16日
陸ママ

我が家もそんな時が続いてて先生に相談してみました。
「母乳後にミルクを足してみたら〜」とのアドバイスを頂きその後に日よりますがよく寝てくれる様になりましたよ。夜中は起きず朝までぐっすりと寝てます。

• ままり

ままり

さっそく母乳後にミルクを足してみました🙂母乳がかなり出るので、ミルクほとんど飲まなかったですが、今少しウトウトしてるので、このままベッドに置けたら成功です🙆‍♀️

• 11月16日
かな

今まさに!!!って思ってコメントしました😭😭
うちら88日目ですが、2週間前くらいからギャン泣きすごいです!!
多分うちは寝くずりなんですが、眠いのにどこにそんな体力が?てぐらい手足バタバタさせながら泣きます💦
何もせずご機嫌のときなんてほとんどないです😭
少しぐずぐず始まったかなーと思ったら極限までおもちゃであやして、抱っこしますがギャンギャン、、しばらく抱っこしてもダメなときはもうバウンサーに5分くらい放置。自分は泣き声BGMに無になります😅
そんでまた5分抱っこしてもダメならまた放置を繰り返し泣き疲れ待ちします💦

こういう時期なんだ、、、って思っても辛すぎますよね、、、イライラしすぎて抑えるのに必死です、、、

• ままり

ままり

どこのママの頑張ってるんですね😥
    うちもおそらく寝ぐずりです💦眠いのに寝ないから、どんどん眠くなってしんどいんだと思うんですよね😨たしかにバタバタしますね😂眠いなら、さっさと寝なよって大人は思うんですが、赤ちゃんはそう簡単にはいかないんでしょうね😱
    泣き声BGM😳なかなか心を無にするのも難しそうなBGMですね😆
    抱っこしてると家事なにもできないし、とにかくイライラするので、私も抑えるの必死です😭

• 11月16日
シロ

うちの子も一昨日の朝の6:30からずっとそうでした(T^T)
寝たかなと思ったら5分もたたずグズグズして(´`:)結局その日は朝の6時半から夜中の4 時までで30分も寝てないと思います。
今はそういう時期なんだと割り切ってひたすら抱っこしてます(><)
一日中抱っこで家事できないし腰痛いしこっちも泣きたくなりますが、お互い頑張りましょう!✊

• ままり

ままり

なんて長時間😱😱😱おつかれさまです😭もう、ひたすら抱っこしかないですよね💦
    私も腰痛いし、腕も痛いし、毎日毎日どこかしら痛くて泣きたいです😥はい、頑張りましょう🙋‍♀️

• 11月16日