※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
その他の疑問

友達の結婚祝いを渡したいのですが、いくらくらいのどんなものをあげた…

友達の結婚祝いを渡したいのですが、いくらくらいのどんなものをあげたらいいのか教えて下さい(><)ちなみに私の結婚式には来てくれた子でその子は結婚式する予定がありません!!

コメント

ライナー

結婚式に参列していただいた方にはご祝儀と同じ金額渡しました!

• きゅーぴー

きゅーぴー

3万円ってことですよね😳
    プレゼントではなくやっぱり現金の方が嬉しいですよね😂✨

• 11月16日
ちあち

私も1万円とプレゼントが良いと思います!
ご祝儀(友達なら3万円でしたよね?)には、披露宴での食事代や引き出物代が含まれてますので、もらったご祝儀の金額をそのまま渡してしまうと、お友達も何を返そうか困ってしまうと思います。

• きゅーぴー

きゅーぴー

御祝儀3万です!そーなんです、高額なので友達に気を遣われなくないです😓私も今のとこ1万円と何かプレゼントにしようかなと思いました😊✨

• 11月16日
サカナ

御祝儀1万円か、1万円相当のものですかね?
現金が一番嬉しいです😁(笑)

• きゅーぴー

きゅーぴー

普段買わないようなのをあげてもいいですが、やっぱり現金ですよねー😂✨

• 11月16日
にゃあ。

結婚式しないなら参列したつもりでご祝儀分渡します🙋🏻‍♀️✨

• きゅーぴー

きゅーぴー

やっぱり参列したつもりであげるんですかね😳💦高額なので相手も気を遣うかなと思いまして😅💦

• 11月16日
  • にゃあ。

にゃあ。

相手には説明すればいいかなー、て思います!結婚式来てもらったし、やらないならその分祝わせてよ〜🤗💗て感じで(笑)

• 11月16日
h*

1万円とバスタオルはどうでしょうか?😊

バスタオル自分で買うには高いので新生活には喜ばれると思います🤗Francfrancのとか可愛くてふわふわで程よい値段で良いですよ😊

• きゅーぴー

きゅーぴー

友達は箸セットを御祝儀と別にくれて私は何あげようか悩んでいたのでFrancfranc参考にさせてもらいます😊✨

• 11月16日