※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞう愛好家
ココロ・悩み

スマホが止まり、生活費やクレジットカードの問題でモラハラを受けている女性がいます。自分を責めてしまう状況で、怒りっぽい相手に恐怖を感じています。情けない気持ちでいっぱいです。

あーあ、またスマホ止まってる。。。




28日間で生活費
15200円。

あたしの勝手に使われたクレジットカードも
未払いのまま




文句言えば、

どにかする。

さらに文句言えば、

文句言うな!

さらにおかしいと抗議すれば、

ふっwwwなら働けば??www
家事育児一切手伝わんし、生活費もやらん!!!

と笑いながらキレられる。恐怖。。。




これ、あり得ない状況ですよね?
まだモラハラされたのに最近気づいたばかりで
自分が悪いんじゃないか
という意識が完全には拭えてなくて。。。

優しいところはあるんです。
たぶん、コレも
モラハラ男の特徴だと思うんですが...
でもまだ、ただの怒りっぽい人じゃないか
とも思ってしまって。



あーあ、本当に情けない。



ごめんなさい!!!
朝からこんな愚痴を読んでいただいて🙇‍♀️💦
みなさんは良い一日でありますように😊‼️

コメント

ちゃーちー

モラハラって治らないですよね、、
治す気もないというか💦

ぷらいもさんは働く選択肢はないのでしょうか?
働いて地道にへそくりして何かあった時の為に貯めとくのもありかなと!

  • ぞう愛好家

    ぞう愛好家

    コメントありがとうございます😭💓

    保育園に4月入園で入れるつもりですが、なにせ厳しいみたいです💦
    夫は保育園入れなくて大丈夫だと言い張ってる中、提出する書類を夫に頼まなきゃいけないのが、もう憂鬱すぎて😢💦

    • 11月16日
だおこ

いやいや、経済的DVですよ…
ぷらいもさんが契約してるスマホが止まると、今後カードの審査通らなくなったりローン組めなくなったりするし
人生に悪影響しかないです…。

このままじゃ仮にぷらいもさんが働いても、そのお金あてにされて結局生活費くれないとかなりそうですけど…💦

  • ぞう愛好家

    ぞう愛好家

    コメントありがとうございます😭💓

    もうクレジットカードもすでにブラックリスト入りで間違いない状態です😭

    臨月手前まで働いてましたが、働いている時は食費や日用品費などはもらえず、しかも貸して貸してと言われ貯金はなかなかできませんでした😓出産した月には仕事を辞めているのに、お金が足りないから20万貸してと...。
    どうせ取られると思うと正直、働く意欲も失せます😢😢😢

    • 11月16日
s。💓

離れる予定はないんですか?
DV受けてる人って自分ではなかなか離れる勇気持てない人多いですけど
傍から見たらひどいですよ、旦那さん

  • ぞう愛好家

    ぞう愛好家

    コメントありがとうございます😭💓

    今を辛抱したら大丈夫なはず。ここまで我慢してきたじゃん。あともうちょっとで経済的にも楽になるはず。夫も今はいっぱいいっぱいなだけ。
    という思いがあり、なかなか踏み出せずにる自分がいます😢

    先ほども勇気を出して
    お金もうないんやけど、まとめて入ってくる予定あるの?
    と聞いてみたら
    スマホの画面(仕事関係のを見てると思いますが💦)をずっとみながら
    ああ、うん
    と適当な相槌だけでした😢

    やばいですよね...
    今まではモラハラに気づいていなかったので、私が我慢するしかないなとしか思いませんでしたが...。
    今後、本当にどうしよう。。。

    • 11月16日