※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

後追いが始まり、お昼寝が少なくなり、夜の寝かしつけに時間がかかる悩み。同じ経験ありますか?

後追いが始まりました。トイレ行くにも何をするにも近くにいないと泣いてしまいます。でも、やらなきゃいけないことは沢山😂
みなさんはこの時期どのように過ごしてましたか?
私はギャン泣きでなければ少しの間ほっといてます(笑)
あと、お昼寝もほとんどしなくなり、ベッドに置くと少ししたら寝たら起きてしまいます。
酷いのが夜の寝かしつけ、、
今週に入ってから寝かしつけに1時間以上かかるようになりました。
目をつぶってるのにずっと体をバタバタ動かして、しょっちゅう寝返り。
熟睡するまでに1時間半かかったり。
そんなことありましたか?

コメント

m

同じく後追い凄いです!!午前中のいないいないばぁおわるまでは機嫌がいいのでそれまでに家事を全て終わらせてます😊
近くで見守って入ればいいみたいで1人遊びしてる時は近くでゴロゴロしてます!絵本持ってきたら読んであげたり

寝かしつけ基本的に1時間は絶対にかかってます😭😭
2時間とかも稀にあるので私が先に寝落ちしてる事も結構ありますよー🤣

• さくら

さくら

うちもお母さんといっしょ見せてる間に掃除を終わらせる様にしてるんですけど、それも効かなくなってきました(笑)
    早くて夜は7時半に寝てくれることもあるんですけど、30分ぐらいでなぜか目が覚めてしまって更に元気になった状態で満面の笑みをこちらに見せてきます(笑)
    それで本格的に寝かせようにも、なかなか寝てくれなくて😂

• 11月16日
おのみ

その頃は脳が発達してきて自我やお母さんへの依存が強くなるのか、うちも後追いと夜の寝かしつけが大変でした😅
家事してる時は私も少し可哀想ですがギャン泣きでなければ「いるよ〜」とか「はーい」って返事しながら家事に専念してました(笑)
寝かしつけは寝ないのはもちろん、その内3時間起き位で愚図るようになり寝不足になりました…😭
そういう時期なのだと思います😅

• さくら

さくら

今の時期はみんなそんな感じなんですね!
    寝るのに時間はかかるけど、寝ると朝まで起きないことが殆どなので、まだいいのかなぁーと思います。
    どんなに遅く寝ても起きる時間はいつもと変わらないので、もっと寝てくれてもいいのに!って思います(笑)

• 11月16日