※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーこ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が大爆笑するけど、笑わせすぎて大丈夫?興奮させると夜寝ないとか、他に心配事は?笑うときに呼吸苦しくなることは?

10ヶ月の男の子がいます!
笑いのツボが低いのかスイッチがはいるとちょっとしたことで笑います。
笑うというより、かなりの大爆笑です。

その姿についついもっと笑わせてしまうのですが、笑わせすぎて大丈夫でしょうか。
興奮させ過ぎると夜寝ないとか聞きますがそれ以外になんかあったりしますかね?

呼吸苦しくなるんじゃないかってくらい大爆笑してるので…笑

コメント

いちごの国のありす

めちゃくちゃ可愛いですね!
大爆笑羨ましいです(о´∀`о)

確かに夜寝ないとか夜泣きってよく聞きますが、お子さんに問題ないならいいかと。
ただ大人でも笑いすぎるとお腹が痛くなるのでちょこちょこ休憩を挟むとか、連続で長い時間笑わせ過ぎなければ問題ないのかなと思います(*^^*)
ただ素人の意見なので様子を見て調節してあげて下さいね(*´ω`*)

• ねーこ

ねーこ

回答ありがとうございます!!
    外だとあまり笑わないのに家だと大爆笑です( ´∀`)

確かにお腹痛くなったりするかもですね(>_<)
    ついついこちょこちょもやってしまうので…笑
    休憩挟みながら遊んであげます!

• 1月15日
へる

うちもですー!
ゲラかってくらいにお腹かかえて笑います(笑)

お風呂の後とかはクールダウンを兼ねて笑わせるのストップしてあげた方がいいかもしれませんね(*´-`)
その分お昼にしっかり笑って腹筋つかわせてあげるといいですよ(・∀・)
うちの子、たまに身体が反り返ってコロンと倒れてます(笑)

• ねーこ

ねーこ

回答ありがとうございます!!

寝る前は気を付けたいですね!タイミング良く旦那が帰ってくるとまた大笑いするのですが…笑
    笑いながら後ろに倒れて頭ゴンッと打って大泣きパターンあります(・ε・` )笑

• 1月15日
  • へる

へる

あぁ、わかります....(笑)

さ、寝る準備
    (ガチャガチャ)ただいまー
    きゃーぁっ(´。✪ω✪。`)
    ....(ノω・`o)ショボーン

てやつですね(・_・;)

それですそれです!
    うちの子は頭打ってもそれまた面白いらしく笑ってます....アホなのかしら(笑)

• 1月15日