※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜雨
その他の疑問

同居してるかた又は経験者の方でも結構ですどう思うか教えてください。…

同居してるかた又は経験者の方でも結構ですどう思うか教えてください。

義母の事なんですが、何時も食べ終わった食器とか入れてる洗いおけで子供も口にするお米を洗います。

私的には衛生的に良くないと思いながらも嫁の立場上なかなか言えずにいます。(過去に義母と上手くいっていなかったのでトラウマなのもあります。)

皆さんならそれを義母に指摘しますか?しませんか?

そもそもなかなかあらいおけでおコメをとぐひとっていないとも思いますが…

コメント

なな

新しいの買ってきちゃうとかどーですか?笑

• 桜雨

桜雨

同居してるのでなかなかそれも( ̄▽ ̄;)

しかも一度言ったことを聞いてないんですぐ忘れるんでどうしたものかと(^^;

• 1月15日
  • なな

なな

そーなんですね(T . T)
    ですが気になりますね😭😭

• 1月15日
  • 桜雨

桜雨

そうですよね(´;ω;`)

• 1月15日

以前同居してました。
うちは一応米用、野菜用、食器用の桶でわかれてますが、「え、それ使うの??」くらいの汚れ加減のもので、蕎麦や素麺もその桶使って冷やしたりしてるので引きました(^^;
ご主人から言ってもらってみてはいかがですか?

• 桜雨

桜雨

旦那も余りあてにならずに困ってます( ̄▽ ̄;)

• 1月15日
あさポニョmama

うちの義母は皆んなの食器洗うスポンジとネコちゃんたちのお茶碗を一緒に洗います。
わたしはすっごく嫌ですが、他の家族は違和感ないみたいですf^_^;)
育ってきた環境が違うと中々共感してもらえないので苦労します。
他にも食卓の上にネコが上がってもそのままご飯を食べるとか…言い出したらキリがありません(笑)
私はやんわりいいます。
これ、(古いスポンジ)ネコちゃん用でいいですか?新しいのは人間用にします。って。そのうちまた新しいのでネコちゃんたちの洗い始めるので同じことの繰り返しします。
食卓にネコちゃんがいたらテーブルせっかくふいたのにーって笑いながら言ったり…。
義母じゃ言いづらいですが言わなきゃ変わらないので私は言いますf^_^;)

• 桜雨

桜雨

お返事ありがとうございます♥

それは嫌ですね( ̄▽ ̄;)

やっぱり言った方がいいんですかね(;´д`)

• 1月17日