※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

19時に80mlのミルクを飲ませ、21時に就寝。朝7時30分まで給餌せず、夜中は抱っこで寝かしつけ。寝かしつけのミルクはやめた方がいいかもしれません。

生後9カ月です!
ミルクでお育ての方、1日の最後のミルクの時間と寝る時間を教えてください!!うちは19時ごろ離乳食後の80を飲んで21時就寝、朝7時30分まであげてません。夜中起きた時はミルクに頼らず抱っこで寝かしつけてます!あげなさすぎなのかなぁとも思ってますが、寝かしつけのミルクはそろそろやめた方がいいとも聞きこうしています。。

コメント

ぱんだ

だいたい寝る時間が20時〜21時くらいですが、未だに最後寝る前に200を飲み干します😭
寝かしつけのミルクやめやれる気がしないいい😭

  • ママリ

    ママリ

    寝かしつけのミルクのあと歯磨きしてますか??

    • 11月16日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ミルクの後はできてません😭
    そのまま寝ちゃうことが多くて😢
    頻回ミルク?でなければそんなに虫歯の心配はないて聞いて…😭

    • 11月27日
マリ

ウチは10ヶ月ですが、ミルク大好きマンなのでなかなか減りません😰

3回目の離乳食を16〜17時でその時はミルクは飲ませないです。1時間ほど経って18〜19時に入浴。湯上りに最後のミルクで220〜240飲ませて20〜21時には就寝です😄
ミルクの量が全然減りません😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね〜〜寝かしつけのミルクの後歯磨きしてますか??ミルクだから歯磨きはいらないと思ってたんですが、虫歯になる可能性があるらしく…😱

    • 11月16日
  • マリ

    マリ

    歯磨きしてます💦歯磨き大変ですよね〜😰口は開けてくれるけど歯ブラシ噛んじゃうし動いて全然磨かせてくれません😭

    • 11月16日
ぴこり

18時30分に150くらい飲んで、19時就寝です。朝までグッスリで、たまに夜中に起きてもミルクはあげずトントンだけです⭐︎
寝かしつけのミルクなしで、どうやって寝かせるのか知りたいです💦やれるイメージがわかない…😅

nyam

離乳食を6ヶ月過ぎてから始めました。
まだ、2回食で全部合わせて150グラムくらい、食べますが、
離乳食後も変わらず200ミリを飲み干します。
最近ハイチェアから抜け出そうと食事もままなりませんが、何とか食べてもらってます💧

さ

とくに時間の固定してませんが、3回目の離乳食が6時代・お風呂が7時代・寝るのが8時〜9時代です!
寝る時間はもっと前後することあります。
寝始めの何時間かは泣き始めることありますが、添い寝したりちょっと抱き上げればそのまま寝ます。

バジル

離乳食の最後が18時頃で、離乳食+100〜150ml。
そのあと19時にお風呂。
21時前後に200〜220ml飲んで、21時半から22時までに添い寝(お腹に手を当てて温めてあげる)で寝る感じです。
お腹減ってると寝れないですからね〜。笑

deleted user

最後のミルクは18時の離乳食後の120or160です。
就寝は20時です。
寝る前と夜中はあげず、朝は6時に1回目のミルクです。
私も正解が分からず、なんとなくこうしています…

サキサキ

うちは、19時過ぎに離乳食とミルク100cc、その後お風呂に入れて、ローション塗ったらまたミルクを100c飲ませて、21時ぐらいに寝かしつけます。

離乳食はまだ二回食です。

はじめてのママリ🔰

17時に離乳食200g近く食べて
18時にお風呂入れて
19時半~20時にミルク170ml飲んで、就寝です💡

朝まで起きないので夜中もなしです。

ミルク大好きであげたらあげただけ飲んじゃうので、少しずつ減らしてます🍼

はなママ

うちは19時~19時半にお風呂なので、上がったらミルク200飲んでそのまま就寝です。
朝7時まで起きる事なく寝てます。

りみ

17時に三回目の離乳食を食べ、ミルクは飲ませてないです。
18時にお風呂。
19時にミルク240飲んで、就寝。
朝7時まで寝てます。

寝る前のミルク飲んだ後はガーゼで歯を拭いてます!

うちもミルクの量が全然減らないですが、
そのうち減るかなーとのんびりしてました😅