※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぽん
子育て・グッズ

最近、旦那にイライラ。育児協力不足で悩んでいます。仕事で疲れていることは理解するけど、息子の面倒を見ない姿勢に不満。母が来るときだけ頑張るのも辛い。

最近の旦那にイライラします。寝かしつけはしないお風呂も入れてくれないオムツもかえないもちろんミルクや離乳食もしたくない息子見てと頼んでも携帯ばかりみて悪さしてるのに気づくのが遅れる。実の母がきてるときだけ頑張る。そりゃあ仕事できついのは分かりますが。おまえはいつもイライラしておかしい。させてるのは誰だよって思います。

コメント

いちむら

うちの夫もそんな時期ありましたが、優しく
「もしね、私に何かあって明日死んでしまってもこの子のお世話全部できるようにしておいてね。この子のパパはあなたしかいないからね。よろしくね😊パパ😊」(内心クソ腹立ってる)
と言い、そこからほぼ毎日
「パパ今ミルクどれくらい作るか分かるー?」とか
「あ!オムツ変えてあげてね〜」とか言い続けまして、今では私何もしなくてもなんとでもなります🙆‍♀️

うちもそうです。
なにかと私のせいにしてきて見ててって言ったじゃんと言ってもでも俺もすることあるからとか言ってきます。
今日も帰ってきてお風呂も入らず大泣きする息子をよそに漫画を読んでました。
毎日イライラしてしょうがないですよね🤬

りんちゃんママ

うちも全く一緒なので最初から頼まない・あてにしない・いないものと思う・頼むのは本当にピンチの時のみ、としてます😂

ママリ

一人目がワンオペでした😓
凄く気持ちが分かります!ちょっとしたら俺頑張った。と変な自信ができるんですよね…

うちは法事でパパに3時間預けたら30分起きに電話してきてしまいには帰ったら泣き止まんって逆ギレw

二人目もワンオペ育児かなと期待してなかったら何故か寝かしつけ、お風呂、オムツ、子供の事に関しては全てしてくれます🤣

今では私より寝かしつけ上手で二人連れて二階で寝てくれ私一人が一階で寝てます😅

旦那に何で一人目でしてくれんかったか聞いたら一人目は何していいかも分からんし余計な事してキレられるのが怖かったそうです 笑

徐々に慣らして行ってあげないと男の人は何も出来ないです🤣

ポンポン

ウチもです!イライラする〜〜
子供よりスマホかい!スマホがそんなに可愛いのかい!と怒りたくなる💢のを抑えて
トーチャン、娘が遊んで欲しそうだよ〜
トーチャン、スマホより私を見ろて言ってるよ〜
と笑顔で言ってます。
スマホ片手に相手しているときがあるので、その時は「目離したすきに娘が怪我したら一生恨むから😠」と冷たくしてます。