※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家事・料理

今3ヶ月の子供がいます💓仕事は職場が遠かった事もあり辞めました😊1歳に…

今3ヶ月の子供がいます💓
仕事は職場が遠かった事もあり辞めました😊
1歳になったらまた働こうと思います❣️
質問は仕事をしてない主婦の一日が知りたいです‼️
私は仕事をしてる方が好きで基本家事は大の苦手です😅
子供も3ヶ月なので抱っこしてたり構ってると機嫌がいいですが、おもちゃで遊ばせてる間に洗濯物を干しに行くだけで泣いちゃうし寝てる間にと思ってもガタガタ音立てると起きて泣くし、中々掃除も出来ずにいます。
というよりそれをいい事に怠け者の私の一日は
(お出掛けも何も用事がない時)
朝遅く9時頃起きて洗濯物を2回まわして干して子供と遊んでテレビ見てダラダラしてたら夕方になりお風呂掃除して
旦那が帰って子供に構ってる間にすごく簡単な夕ご飯をして一日が終わります😅ヤバイですよね…笑💦
皆さんの一日がどんな感じなのか教えて下さい❣️
出来たら3ヶ月くらいの一人遊びがまだ出来ないくらいのお子さんがいる方の一日の様子が聞きたいです🙌💦
さすがに私の生活はやばいですよね?😅笑

コメント

あす

わたしもそんな生活です🤣🤣

離れれば泣くので化粧すら
しない時もあります笑
化粧しないと外にも出る気にならないので
ダラダラと娘と遊びつつ、家事を
やっているとあっという間に
鬼の寝かしつけの時間…って感じで…笑
明日何しよう🤔🤔暇だなあ〜って
考えだすとなんだか萎えちゃいます笑

• りー

りー

そうですよね🙌💦
    化粧もバタバタですよね?
    出かけない時はしませんよ😅笑
    でも安心しました😊❤️
    この時期は仕方ない、みんなそうなんだ!って思えたら少しは気が楽になります😆💓
    ただ、充実感はないですよね💦笑

• 11月15日

私もそんな感じです😂ジム良いですよ👍場所とりますが1人で遊んでくれてたりします😂その間に洗濯物干してます!泣いてるときに掃除機かけたら音が気になって泣きやんだりするのでグズグズのときにあえてかけたりしてます😂

• りー

りー

うちの子まだ寝返りも出来ないからちょっとまだジムでは遊ぶのは難しいです😭💦
    1人遊びしてくれると助かりますよね❤️
    もう少し大きくなったら買おうかな😊💕

• 11月15日
はるる

そんな感じです〜笑ちなみに11ヶ月です。
基本子供とお昼寝しますし、外行かなければ毎日すっぴん。主人は深夜帰宅なので子供が寝た後に夕食準備。しかも煮るのが多いです🤣切って入れてほっとけば良いので楽😂

7:30起き
8:00朝食
8:30リビングの掃除、食器洗い
9:00午前寝の寝かしつけ
11:00起きて昼ごはんの準備
11:30〜12:30お昼ご飯
12:30お出かけ、お家で遊ぶ
13:30お昼寝
15:30おやつ
16:00夕食準備(その間Eてれタイム
17:30夕食
19:00お風呂
20:00就寝

トイレ掃除やキッチン掃除は子どもが夜寝た後にやります。昼間はちゃんと寝て欲しいので家事の物音はたてません🤣

• りー

りー

凄いですよ‼️
    私は子供がまだ離乳食じゃないから
    4時間おきにミルクなので
    時間がキッチリしていませんし
    自分だけに料理はしないので
    (作ったり後片付けが面倒なだけ…笑)
    朝も昼もご飯は食べません😅笑
    だから、生活リズムもしっかりしてなくてグダグダなので、何もしないで一日が終わったような気になります😭
    1つ聞きたいことがあります❣️
    朝の寝かしつけや昼の寝かしつけはいつからしていましたか?😊
    よかったら教えて下さい❤️

• 11月15日
  • はるる

はるる

いやいや、私も自分のご飯はヨーグルトだけ、子供にあげた余りのパンの耳、バナナの切れ端とかです🤣🤣🤣サランラップを皿代わりに食べたりします😂主人の料理より子供のご飯のがきちんと作ってますね笑

寝かしつけは生まれてからずっとしていて、眠るまでに15〜30分ほどかかります!
    生後間もない頃は、お昼寝は抱っこをして寝かしつけ、夜はどんなに泣いても添い寝に歌のみ。離乳食が始まる頃にはいつでも横に居れば眠るようになりました。夜は私じゃなきゃ寝ませんが、午前寝お昼寝は主人でも泣かずに寝てくれます!
    こんな感じで大丈夫かしら🙆‍♀️

• 11月16日
  • りー

りー

凄い!寝かしつけとかしてない💦
    夜は添い寝で寝てくれますが
    朝と昼は時間関係なく寝むたくて泣いてる時にあやして寝かせてます😅
    ただ寝ても30分、それ以下の時も多々あります😅

はい、ありがとうございました❤️

• 11月16日
⭐︎

仕事辞めた専業主婦です。
私も同じ感じですよ😂
前は平気で10時、11時に起きてました。
最近は娘が7〜8時にガン起きしてお喋り始めるので起きてますが(笑)
朝、抱っこしちゃうと一日中抱っこを求めてくるので、寝起きにオムツ替えたらプレイマットに放置して洗濯回しながら朝食、洗濯干して、掃除機、洗い物、やる事無ければTV観て、お天気良ければお散歩、おやつ食べながら又TV観て、気付いたら16時とかなんで、洗濯取り込んで、ご飯タイマーセットして、17時から夕飯の下ごしらえ18時から子供とお風呂、19時授乳&寝かし付け。20時夕飯の仕上げ。
食べてダラダラ録画観て、24〜1時にオムツ替え&授乳、就寝。です😆
天気悪かったら散歩も行かないので一日中パジャマなんて事も(笑)

• りー

りー

私も子供が6時頃にミルクで起きると飲んだ後そのままた寝るので私も寝て
    10時や11時に起きる事もあります😅

朝食の準備や片付け掃除機する時は
    子供さんどうしてます?
    泣かないですか?
    それともやっぱり泣いてる間にやっちゃう感じですか?😊

凄いですね🙌💓
    私、親を誘ってお出掛けにならよく出ますが、子供と2人だけで散歩とか行かないです💦笑

一日中パジャマ…私もあります😅笑

• 11月15日
きさ

うちも3ヶ月の赤ちゃんがいます!私は比較的、単純作業が好きなので毎日をこなしていく感じの生活は楽しいです😃
旦那と同じ7時頃起きて、息子が寝ていれば旦那に朝ご飯を食べさせ→洗濯→軽く掃除
9時までに息子を起こしてミルク→着替え等
旦那を送り出してから息子と散歩、児童館に連れて行ったり買い物したり…
息子が昼寝中に夕食の下ごしらえ、作り置き等して2回目の散歩
旦那帰宅するまで息子と遊んで、旦那に夕食を食べさせ、息子と入浴→寝かしつけ
その後は旦那と晩酌したりテレビ見たり…って感じです🤔

• りー

りー

すごーい👏❤️
    めちゃくちゃ充実してる‼️
    私がきささんみたいな妻だったら
    私の旦那も嬉しいだろうなって思います😊💕
    実際にきささんみたいな人もいるって思うと自分のだらし無さが恥ずかしいですね😅💦笑
    でも、7時起きかぁ〜😫💦
    確かに朝子供が寝てる間に出来る事はいつくかあるんですよね😅
    んーでも、寝たい…😭ってなっちゃう私…情け無い😭笑

でも昼寝中に夕食の下拵えとか作り置きして子供起きませんか??
    うちの子夜ガッツリ寝て昼間はほとんど寝なくて寝ても浅い眠りなので、包丁がまな板に当たる音やお皿のカチャカチャって音で起きちゃいます😭💦

• 11月16日
  • きさ

きさ

充実…してるんでしょうか!?笑
    ありがとうございます😃
    旦那が朝無駄に早く起きて片付けとかしだす人なので、起きちゃいます😅

うちの子は眠りが深い方かもしれません!物音には気をつけるようにはしてますが、インターホン鳴っても起きないですし掃除機でも起きなかったり😅

• 11月16日
  • りー

りー

私の旦那も掃除好きなんです‼️
    なので、勝手にやってくれるので
    甘えっぱなしですが、そろそろ
    私のだらし無さに嫌気がさしてくるんじゃないかと思ってちょっとしっかりしなきゃと思って投稿したんです😅
    でも意外と皆さん上手く行かない事があるみたいで、私だけじゃないと思ったら、まぁいっかって思ってきちゃってる私の悪い部分が今出てきてます😅😅笑

でも凄いですね❣️
    インターホンとか鳴った瞬間
    ギャー‼️😭💦です😅笑
    眠りが深いのは助かりますね💓
    子供さん凄い👏❤️

• 11月16日
🐰

もうすぐ3ヶ月になります!
私それよりひどいかもです🤣

朝は8時前に旦那の弁当、朝ご飯を作って、添い乳しながら一緒に寝て12時に起きる、(ひどいときは13時半くらいまで、、笑)昨日夜の残り物を食べてダラダラして小一時間くらい一緒に遊んでお昼寝して、洗濯物とりこんでお風呂掃除。眠たい時はまたお夕寝?(笑)。夜ご飯は義実家住まいなので一緒に作ったりしてます💧

夜なかなか早く寝ないので、昼にお散歩したりして疲れさせて夜早く寝させたいところなんですが、 夜遅くまで起きてる上にまだ夜中起きたりするので私も眠くて、朝もダラダラ寝て昼もダラダラ寝てしまうっていう悪循環です💦

• りー

りー

母乳だと夜中起きたりするから大変ですよね。だから12時や1時まで寝ちゃっても仕方ないですよ🙌😊
    うちの子は夜中起きませんもん🙌😅
    だから私睡眠はしっかり取れてるのにそれでもゆっくり起きるっていう😅

でも凄いですね❣️
    お弁当作ってるんですね🙌
    私はお弁当も作ってあげれてない😫
    そろそろやらないと離乳食始まったら急には生活リズム整えられないですよね😭💦
    あー充実感ある生活スッキリしそうだけど、ダラダラしてたいと思っちゃう私…ダメですね😫💦😅笑

• 11月16日
  • 🐰

🐰

そんな言ってくれてありがとうございます😭
    しっかり睡眠取れてても赤ちゃんのお世話っていう縛り付けがあるからダラダラ寝たい感じもしますよね💦(笑)
    ですよね〜自分だけなら朝食べないとかして朝起きなくてもいいけど離乳食始まったらそうはいきませんよね!!私も少しずつでも正しい生活リズム増やしていけるといいです😭。、

• 11月16日
⭐︎

出掛けないとパジャマですよね(笑)

比較的、朝は機嫌が良いので朝食とか洗い物とかはプレイマットで1人でお喋りしてたり無言でコロコロしてくれてます😊
掃除機の時は一緒に寝てるベッドに置いて、泣きますが無視して一気にかけてます!

少し歩かないと浮腫んでしまうのと完母なのに産後体重が全く減らない(メチャ食べてしまう)ので気持ちばかりの運動です(笑)

• ⭐︎

⭐︎

間違えてこちらに返信してしまいました💦

• 11月16日
  • りー

りー

いいですよ🙌😊
    私も痩せなきゃ戻さなきゃと
    思ってはいますが、こんな生活じゃ戻るわけないですよね!🤣笑
    意識が低いから自分に負けちゃうわ😫
    しっかりしなくちゃ😊💕

• 11月16日
りー

皆さんコメントありがとうございました❤️
投稿してよかったです💓
皆さんとお話ししたら
少しずつですけど出来る事増やして行こうって前向きな気持ちになれました😆💕
家事と育児を両立するのは中々大変ですけど、お互い頑張りましょうね❣️

本当にコメントしてくださいました皆さまありがとうございました😊❤️