※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいの実
子育て・グッズ

1歳6ヵ月の娘が夜11時まで寝ない。昼寝は1~2時間。寝かしつけが大変で、寝たい時に寝てほしい。付き合うべきか悩んでいます。

1歳6ヵ月の娘がいます。 最近夜寝るのが11時です😂 公園に行ったり支援センターに行ったり、たくさん遊んでいるんですが寝てくれず困っています。
あきらめて本人が眠くなるまで付き合うべきですか?
寝かしつけもてこずっていて、もう寝たいときに寝てくださいって感じです😂
ちなみに昼寝は1~2時間します。

コメント

かもあ

うちの子も寝るの23時頃です。
保育園行ってるんですけどね、、
私は付き合いません。安全確保して、隣で寝ます!付き合いきれません!!

マメ

うちの子と全く同じです😫
どんなに寝るように頑張っても寝ないので、本人が寝るまで部屋を真っ暗にしてずーっと待ってます笑
色々試しましたがいつも寝る時間同じです。本人が眠たくなって寝るまで毎日布団で無言で横に居ますね😭

sooooooo

うちの子も10時、11時頃です😊

寝かせるのも面倒なので
遊び疲れるまで起きてますʬʬ😂😂

ゆうママ

朝は何時に起きてるのですか?

saw

夜遅くまで起きられてると辛いですね💧小さい頃からの習慣だとは思うのですが…参考までに。朝、何時起きか分からないですが1時間でも早く起こす(うちは6時から6時半です。勝手に起きてきます)。お昼寝は遅くとも13時頃までに寝かせる(本人が限界になります)。そもそもは寝る儀式?コレで眠れるっていうものがあるといいんですけどね。うちは夜お風呂が20時前後です。お風呂→寝るの流れなので多少遊んだりすることはありますが早ければ20時、遅くとも21時までには寝てくれます。
18時のご飯を境に子どもが居る部屋は薄暗くします。すぐ隣りが台所なのでそこの明かりはあります。テレビなども付けません。
寝る事にかなり意識してやりました😅

きしゅけ

うちも最近寝るの遅いです。
体力もかなりついてきてるので、お昼寝もほとんどしません。
電気消しても遊んでて、眠くなるまで横になって待ってます。
やっぱりリズム作るのには早起きさせるのが一番ってわかってるけど朝眠たくて、、😵
大体寝てほしい時間の10時間後の時間までに起こすのが目安みたいですよ。
私は21時に寝てほしいから、7時には起こすように頑張ろうと思います💦