※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

寝る前に指しゃぶりをしてしまい、出っ歯が気になる。指しゃぶりをやめさせる方法を教えてください。

寝るとき、指しゃぶりをします。寝たら離しますが、、、おしゃぶりは使ってません、眠いとき指をしゃぶります。
歯が生えてきて、出っ歯が気になります。夜と昼寝の前は指しゃぶりで寝てしまいます、寝入ると離してますが、、、なかなかやめさせれないです😂
先輩ママさんアドバイスなどお願いします🙏

コメント

deleted user

子供じゃないですが…私自身、年中ぐらいまで指しゃぶりしてて、でも出っぱじゃないですよ\(^o^)/的はずれな回答だったらごめんなさいm(_ _)m

  • まやや

    まやや

    ありがとうございます😊

    • 11月15日
まなみ

こんばんわ!初めまして。
1歳7ヶ月の男の子を育てています。

私の子供も、寝る時やぐずった時に指しゃぶりをします。爆睡すると指がとれます。
指しゃぶりは、やめさせたくてもやめさせれないのが辛いですよね😅

  • まやや

    まやや

    そうですよね、、なくなるんですかね、いずれ😂😂😂

    • 11月15日
♡♡(・ω・)

うちの息子は指しゃぶりしませんでしたが、うちの旦那がゆびにタコができるくらい指しゃぶりをしていたようですが、すっごく歯並び綺麗ですよ👍
そのうちやめるかなーと思いますが、早く辞めさせたいと思うなら、保育士の友達が「出っ歯 ネズミ」で検索して子どもに見せて、ずっと指しゃぶりしてるとこうなっちゃうよ!と言ったら辞めたらしいです!
それぞれだとは思いますし、年齢にもよるかと思いますが、やってみてもいいかもしれませんよ!
検索した画像見せてもらいましたが、すごかったです😅💦

まなみ

なくなるといいですね、出っ歯になる原因でもありますしね😅
2歳くらいには、やめてほしいです。