※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぐ
産婦人科・小児科

先日、頸管長が短くなり手術を受けました。術後検診で頸管長が伸び、良好な状態。8日目でウテメリン服用中。自宅安静に切り替えるのは早いでしょうか?

先日、頸管長がミリ単位になり緊急でシロッカー手術を受けました。
頸管長2センチの所で縛っているそうです。
先日、術後検診で頸管長4センチになってると、かなり好調な様子でした。子宮口もしっかり閉じてるとこ事です。
今術後8日目で、ウテメリン3A30です。
この調子だと、早めに自宅安静に切り替わると思いましたか?

コメント

マリ

3A30だとまずは1A20を目指して点滴量を減らしていくことからだと思います。1日毎に減らしていくか2日ずつ様子を見ながら減らしていくかだと思うのですが、順調にいけたら早ければ1週間、遅くても2週間後くらいには退院出来ると思いますよ😄
因みにウテメリン点滴の1A15=内服薬4錠分(1日分)になります。

• きんぐ

きんぐ

ありがとうございます😊
    今のところ、2日毎に減らして行きそうな感じがします😃
    今日で3A30になって2日目なので、今日の感じでどんな感じか大体分かりますね!!😊
    このまま順調に行くことを願います❗️

• 11月16日