※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆YU☆
妊娠・出産

初診での週数は生理周期による計算で、排卵日からの週数も考慮されることがあります。医師の見解には個人差があります。

初診についての疑問です。
妊娠検査薬で陽性が出たので、本日、初めて病院に行きました。
その時に、最終生理日(11月28日)から計算したようで「今日で6週6日です」と言われたのですが、これって生理周期が28日の場合ですよね??
私の生理周期は31日〜35日で、しかも今回は排卵日が遅れており、12月20日頃(排卵検査薬でチェックしました)でしたので、排卵日から計算すると「5週5日」になると思います。
本日の診察では、胎嚢は確認できたものの心拍はまだでしたので、医師から「6週6日です」と言われ、不安になってしまいました(>_<)
初診の時の週数って、こんなにアバウトなものなんでしょうか??
妊娠初期で1週間の誤差って、かなり大きいと思うのですが……。

コメント