※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

お子さんの便が柔らかいことが気になるようです。下痢ではなく、コロコロではないけど柔らかい時もあるようです。一日に何回も出るわけではないようですが、大丈夫でしょうか?

便の話です🙌🏻

みなさんのお子さんの便のかたさはどのぐらいでしょうか?
朝、食べた直後に必ずでるのですが、コロコロうんちではなく、潰れたようなうんちです。そのままトイレにボトッと落とすことができる時もあれば、少し柔らかい時もあるので、コロコロうんちじゃないけど大丈夫かな?と今更思うようになりました💦

下痢だともっと緩くて、一日に何回もでるものなのでしょうか?

コメント

ももん

うちも同じぐらいの硬さです!
コロコロで出る時もたま〜にありますが、ほぼ潰れうんちです😊
コロコロだと少し便秘気味なのでは?と思います。

下痢だとトロ〜っとした感じや胃腸炎とかだと水下痢で回数も多いですよ😅

  • わんわん

    わんわん

    味噌みたいな感じなんですが同じですか?☺️
    今日いつもより緩いのが毎食後にでてオムツからすこし漏れてしまったので心配になってお聞きしました💦明日の朝もでるようなら病院に行こうと思います🙌🏻

    • 11月15日
  • ももん

    ももん

    味噌の時もあればハンバーグぐらいの時もあります!

    息子もよく病院へ行っていました💦
    病院では消化不良だと言われ整腸剤
    をもらってましたがあまり改善されず、離乳食をお粥から戻してとも言われ試すも意味なく💦
    お友達も同じでしたが、ご飯を普通にしたら治ったと言っていて私も普通にあげるようにしたら時間はかかりましたが治りました!
    ママリでも相談したら市販のビオフェルミンを常に飲ませている方がいました。
    病院でもらう整腸剤と同じなので調子悪い時に飲ませてましたが体質なのかどちらかと言えば緩めのうんちが定着しています😅
    緩めの時期を乗り越えてお腹が成長していっているイメージでいます(笑)
    回数が増えるようなら病院に行かれた方が安心だと思います!
    今後少しでも参考になればと思います❣️

    • 11月15日
  • わんわん

    わんわん

    息子も、消化不良な気がします😭まだご飯も丸呑みがほとんどで、今日はいつもよりもそのままの大きさで人参がてきました💦
    週末になってしまうのでやはり明日いってみます🙌🏻ありがとうございます☺️

    • 11月15日
たけこ

基本味噌ですよ!!こしあん的な。
コロコロだと少し水分足りてなかったかなー?便秘気味かな??と思ってます😊

  • わんわん

    わんわん

    そうです!こしあんみたいな感じですか😂それで大丈夫なんですね🙌🏻すこし安心しました☺️

    • 11月15日