※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

保育園の途中入園について、0歳児の場合も可能かどうか、大阪市平野区での状況を知りたいです。

保育園についてご相談があります。

仕事が決まって保育園に入園できたらいつでも
働いて良いとゆうことで既に仕事が決まってても
途中入園、点数は低いになりますか?

0歳児の途中入園で入れた方いらっしゃいますか?

ちなみに私は大阪市の平野区です

コメント

地域は全然違うとこですが、パートで同じ状況です!

私の地域では、パートだといつでも働ける状況だとしても点数は低いみたいです😭😭
正社員はすごく高かったです!

• ママ

ママ

そうなんですね😣💦
    保育園入れるのって本当頭抱えちゃいますよね😭💦💦

• 11月15日
YY

私の地域では内定だと
求職中よりは、ちょっと点数あがるくらいです(><)

ままり

地域によると思います😭
私の地域では内定ではまずどこも入れません😱
両親フルタイムが最低条件の地域です😂役所に聞くと、空き状況や点数教えてくれますよ!

あずさ

内定でも就労時間の違いで変わってくると思います。

なちこ

120時間じゃ話にならないらしいです。
私、点数1番低くて、仕事探されてこないと点数あげがらないとゆうので、生後3ヶ月から、託児所完備の仕事探して採用してもはい、はや1ヶ月半!
来年度の再申し込みでこの前、用紙もらいにいくと、これじゃ点数マックスではないと言われ、なぜ?と聞いたら160時間超えないととゆうもんやから、切れてしまいました。
生まれる前から、申し込みしといたのに、しかも扶養以内じゃないと、団地の家賃あがり、保育料もあがる、押さえるとこ抑えないと、働く意味もないのに、辛い状況です。
来年4月入所難しいかも😭

もんちゃん

私も平野区ですが、今では空いてる保育園ゼロなので、点数は関係ないですね😅💦
点数も、同点で並んだときに優先されるかも?程度ではないでしょうか…
求職中扱いでしょうが、区役所に聞いてみるのもいいかもですね~
私は育休延期で保育園空き待ちしてますが、4月まで無理だろうと諦めてます😥