※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグラ
ココロ・悩み

妊活が辛くて、流産を繰り返し、母親になる資格がないのか、子供にはなりたくないのか不安です。

結婚して一年でやっと子宝に恵まれたと思ったら流産で帰ってきてくれたとおもったらまた...いったいいつきてくれるんだろうか...あたしは母親になる資格がないんかなとかあたしの子供にはなりたくないんかなとかマイナスばっかり考えてしまう...妊活が辛い...

コメント

afuෆ̈

よくわかります!
私も2回連続で流産したことがあって、2回目は堪えてかなりネガティブになって旦那にもストレスぶつけてたりしました。。

3回目の妊娠で流産したら立ち直れないと思って、不育専門の病院で検査をして、血栓ができやすい体質だと分かり、薬を飲むようになってから一発で妊娠し、無事7ヶ月まできています!

モグラさんも妊娠はできてるわけだから母親の資格は十分あると思いますよ(>_<)

自分を責めないで、少し肩の力を抜いてできることからゆっくり始めてみることをオススメします‼︎

• モグラ

モグラ

ありがとうございます。
    本当に辛くて...
    あたしも病院行った方がいいのでしょうか?

元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

• 1月18日
  • afuෆ̈

afuෆ̈

私は原因が知りたくて病院へ行きました!流産も2回までなら普通にあることなので、異常がない場合もあります。
    私は何か母体側に原因があった場合、育つはずの命が何もしないことでこれ以上流産になるのが嫌だったので、お金は少しかかりましたがで私は行ってよかったです!

今はとても辛いと思います。
    まだ次のステップを考える余裕はないかもしれませんが、心と体が休まって未来のことを考えられるようになったら、是非考えてみてください(>_<)

モグラさんがあきらめない限り、必ず赤ちゃんは来てくれると思います‼︎

• 1月18日
吐き子

私なんか7年の妊活でしたよ〜
それ以外に前の旦那とも子供出来なかったし、トータル10年以上は不妊。

しかし妊娠したら想像と全く違って次々とツライ事が襲って来て不妊治療時代に比べ全然ついていけない状態で…不妊治療時代の方が楽だったくらいです૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

まだまだ1年でマイナス思考になるのは早いと思いますよ…

• モグラ

モグラ

そうかもしれませんね...
    でも辛くて辛くて...
    頑張ります。
    ありがとうございました。

• 1月18日
やんちゃん♡

こんばんは!
プロフィールを拝見して、あまりにもわたしと似ていたので思わずコメントさせていただきました。
わたしも今日、病院で2回連続での流産確定しました。薬で赤ちゃんを出すそうです。

お気持ちすごくわかります。すごくすごくわかります。わたしも同じ気持ちです。なんでなんでと、そればかり考えてしまい、かなり自己嫌悪です。
落ち込むところまでとことん落ち込みましょう!そして、また赤ちゃん来てくれると思えるようになったらがんばりましょう!わたしはまだしばらくは落ち込み期間かなと。でもやっぱり赤ちゃんは欲しいです!わたしたち妊娠はできるんです!
時期が来たら一緒にがんばりましょう!

• モグラ

モグラ

ありがとうございます。
    お辛い時に回答ありがとうございました。

お互い今度こそ
    母になりましょう!

• 1月18日