※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちょん
妊活

妊活中で排卵せず、生理が遅れています。クロミッドを続けるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

二人目妊活中です。クロミッドとhcg併用して、今5周期目が終わりました。生理予定日に生理が来ず、病院を受診しましたが、無排卵とのこと。血液検査で排卵したか検査したのですが、数値が低く排卵していないとのことでした。内膜が薄くなっているのでそろそろ生理が来るかもと言われましたが、まだ来ません… 今日で31日目。気持ちの問題で遅れてるのかな… それか誤診でまさかの妊娠?なんて期待もしていたり。。 考えすぎなのはよくないけど、どうしても考えちゃうし! このままクロミッド続けたらいいか、ステップアップしたらいいか悩んでしまいます。基礎体温も上がったり下がったりのガタガタ。それでも負けずに妊娠するため何かアドバイスありましたらお願いします(>_<)

コメント

さーや

私も二人目妊活中で7周期目が終わったところです。
私は今週の31日目に無排卵だけれど生理になりました。内膜がとても薄く、生理と言ってもティッシュでふいたときに着く程度で、始めは着床出血かと思いましたが病院に行くと生理だと言われ、クロフェミンを処方されました。私は1年病院にかよったら、1周期休んでステップアップしようと思っています。私も基礎体温がガタガタだったのですが、冷え症に効く漢方薬を飲みだしてからはマシになったような気がします。マカとタンポポ茶も試しましたが、こちらは排卵までの日数が長くなってしまい、私には合わなかったようです。
一人目の時、基礎体温がガタガタで病院に通っていて、仕事がいそがしく病院に行けなかった周期に妊娠しました。
ガタガタでも妊娠できます!お互い頑張りましょう!

• さっちょん

さっちょん

コメントありがとうございます!

そうなんですね。。そういえば30日目に透明なおりものの中に少し血が混じってました。その後様子を見てますが生理らしい出血はないです。それが生理だったのかな…病院に聞いてみようかと思います。

一人目の時はなにも考えずに授かれたし、現在は専業で子育てしてるので気がつけば考え込んでしまう感じです。とりあえず春先まで頑張って授からなければ、再就職して仕事をしながら授かれたらなーと思ってます。仕事しながら病院に通えるかどうかわからないし、欲しい気持ちが先行しているところもあるのでステップアップも早いうちに考えようかなと思います。基礎体温はほんとガタガタで、トウキ芍薬を処方してもらって飲んでます。ルイボスティーも始めようかなと考え中です。

お互いに早く授かれるといいですね!頑張りましょう!

• 1月16日
さーや

今、仕事しながら病院に通ってますが何とかなりますよ☆旦那の協力は絶対必要ですが(^_^;)

私もルイボスティを先月から飲んでます(^-^)
年内にできると良いですね✨