※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYANO꒰•̫͡•ོ꒱
子育て・グッズ

1歳〜3歳のお子様にユニクロのヒートテックを着せている方は多いですか?ヒートテックは汗をかいたときに乾かないという記事もあるので気になります。また、ヒートテックタイツを履かせる際、ズボンの下に着せてもモサモサしないか教えてください。

1歳2歳3歳くらいのお子様にユニクロのヒートテックを着せている方どれくらいいらっしゃいますか〜

ヒートテックは汗をかいたときに乾かないからよくないと書いてる記事もよく目にするので気になりまして…🤔💭

あとヒートテックタイツ(レギンス)履かれてる方いらっしゃいましたらズボンの下にインナーとして着せてもモサモサ?しないかどうか教えてください(´・ω・`)

寒さ対策/冬/

コメント

りー

上も下も着せてます!

乾かないとかは全然ないですよ。

下もインナーとして着せているけど
モサモサ感は全然ないです。

暖かいのでオススメですょ。

• AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

回答ありがとうございますo(`ω´*)o

モサモサ感きになってたので参考になります!

私自身ヒートテックタイツ暖かかくて大好きです♡

• 11月15日
リゼ

長男のとき着せていました!
汗は乾きにくいと感じましたね。

私、子供にはヒートテック必要ないと思います。(笑)
裏起毛も着せないですよ😊(今売ってる服裏起毛ばかりで困りますが💦)

年中半袖肌着です😊冬はアウターきますしね。建物の中は暑いですし😊

回答ありがとうございます(´∀`)

子供は年中肌着でいい!汗かくから!てよくききますよね(´・ω・`)

うちは去年、一昨年は上の肌着としてキルティングの長袖を着せていたので急に半袖にする勇気がでないです(´; ω ;`)笑

• 11月15日
りる

肌弱い子は綿のじゃないの汗がこもって痒くなっちゃいます💦
うちの子はヒートテック合わずで綿の肌着着せた上で起毛素材着せて直接肌が触れ合う部分ガードしてます💦💦

回答ありがとうございます😊❤️

なるほど😭
    うちも肌は弱いのですが上はヒートテック大丈夫だったので下も大丈夫じゃないかなぁ、、、と思っていましたがもしダメそうなら綿肌着の上にってのもありですね:;(∩´﹏`∩);:

• 11月15日
み

去年から上だけ着せてます☺️

寒い時しか着せないのであんまり汗で濡れてるって思ったことはないです🤔

回答ありがとうございます(´・ω・`)!
    あーたしかに寒い時しかうちも着せないと思うのでそこは気にしなくてもいいかもしれませんね😮💡!

• 11月15日
sooooooo

上の肌着はヒートテックです☺️✨

回答ありがとうございます(´∀`)

着ている方意外といるみたいで安心しました!

• 11月15日
TKC

お住いの地域にもよりますが東海地区、5歳の息子は去年初めてヒートテックを着せました。
常に走り回っているのだそれまではヒートテックは必要だと感じませんでした。
むしろ熱がこもって暑くなるのが子供にとってはどうなのかと思って。

回答ありがとうございます、
    子供は汗をよくかくから〜ってよくききますよね(´・ω・`)

もちろん汗をかきそうなくらいなら脱がすつもりではありますが朝のさむーーい時に着せたいなと思いまして😊❤️

• 11月15日
えみみ

ヒートテックって、肌の水分を熱に変えるみたいな感じなので、肌が乾燥して湿疹ができやすいみたいです。あと、やっぱり汗かいたら乾きにくので、逆に身体が冷えるみたいな。
あと、ヒートテック着ているからって温かいわけじゃなくて、汗を少しかくぐらい身体動かしたら暖かくなる仕組みなので、肌着着せるだけなら綿の肌着が良いですよ〜
子どもって、薄着させてアウターで調節させるのが良いみたいです( ・ᴗ・ )難しいですよねー

回答ありがとうございます。すんごい参考になります!

あー、、うちは今上がヒートテックなんですけど今の所は肌弱いわりには何も起きてはないけど汗かいたら暖まるってのはな〜、、って思いました😶

インナーとして重ね着で着られそうなのユニクロにはないですかね〜?

ニットレギンスはなんか違うし、
    リブやデニムのレギンスは重ね着用ではなさそうですし〜

無印も今日見てきたけどインナーとしては違うな〜と思いました🤔

• 11月15日
  • えみみ

えみみ

ズボンのインナーって感じですかね?それだったら、ユニクロのレギンスが普通の薄手のカットソーみたいな生地で薄めなので(デニムとかリブじゃなくて、ドットとか柄が入ってるやつ)、それを履かせてから上に裏ボアとかのズボン履かせたら良いかなと思います( ・ᴗ・ )レギンスはジャストサイズのものを選んでピッタリかちょいピチくらいで。

• 11月15日

そうそうインナーとして探してたんです!
    もうすぐユニクロの生誕祭があると思うので是非それ探してみます(´∀`)🙌💕

• 11月15日