※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モチ
お出かけ

チャイルドシートのイヤイヤ以前ママリで相談したら、寝る時間調整して…

チャイルドシートのイヤイヤ
以前ママリで相談したら、
寝る時間調整して、寝るタイミングで車乗せたら?とか、ぶら下がるおもちゃ付けたら?など、たくさんコメントいただいたけど、

寝るタイミングでお出掛けしても、
1回のお出掛けで2〜3箇所行きたいときに、
寝るばっかじゃいかんし、
おもちゃは音がなるやつとか、顔が付いてたり、鏡だったり、色々付けてる。

9ヶ月から前向きだから、前向きにしてみたら、窓が気になって、横倒れする。
後ろ向きにしても、私の洋服引っ張って「いやー」って起き上がる。

お出掛けが憂鬱。
私1人のときは乗せるまでに30分はかかっちゃう。
2人おればすぐ乗せれるけど😭⚡️

なんかイヤイヤならない方法ないものか。

コメント

4287

もうやってたらごめんなさい。。。
私はお菓子を持たせて乗せてました!
お菓子食べながらだと意外とうちの子は大人しいです。😭

それでもダメだと奥の手でケータイで動画を見せながらだとすんなり乗ってくれたりします😢

本当お出かけイヤになりますよねm(_ _)m
でも用事あるし…
負のリープですね😢

  • モチ

    モチ

    コメント有難うござい!
    手づかみのお菓子をあげると、大きくて口に入らないようなサイズでも、口に押し込んでオエ〜って言うんです😭
    袋ごと握らせたら、袋にかぶりつくから、中身が粉々になってたり😭
    ケータイの動画は、画面いじってしまうから、効果が無くって、子どもの手が届かない所で楽しい子どもの音楽は鳴らしてます!
    負のリープが克服出来れば、お出掛けも楽しいはずなのに😂

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

イスに座ったら食べようね〜!って言って、おやつをあげてみたらいかがですか?
それか、いつも遊んでるオモチャではなく車のキーとか子どもから見たら珍しい物(?)を渡してみるとか…
うちの子は車のキーを渡したら、すんなり座ってくれました!

  • モチ

    モチ

    コメント有難うございます!
    おやつは上の方に書いた通りです😭
    車の鍵ですね〜!
    相当ジャラジャラなので今度持たせてみます🧐✨

    • 11月16日
りー

うちの子もイヤイヤでベルトのけたりするのでポータブルDVD買って付けたら大丈夫でした👍DVDとか見せたくない教育方針の方でしたらすみません。

  • モチ

    モチ

    コメント有難うございます!
    DVD、車限定だったらいいですね!
    つけっぱで、寝たりもしますか?

    • 11月16日
  • りー

    りー

    気づいたら寝てるときもあります😆👍

    • 11月16日
ちょぴちょぴ

うちの子もチャイルドシートかなり嫌がりました😅
お菓子やジュース、携帯、何かのカギ、ボールやありとあらゆるオモチャを車の中に詰め込みました!笑
音の鳴る絵本は結構気に入ってくれましたが、何してもダメな時多かったです💦本当に嫌になりますよね😭
近くの距離ならまだどうにかなりましたが、少し距離が長くなるとギャン泣きでどうにもなりませんでした💦
2歳過ぎまでずっとこんな感じでしたが、今は車に乗ること好きになりましたよ☺️いつかは良い子に乗ってくれるようになると思います!

  • モチ

    モチ

    コメント有難うございます!
    地元が田舎の方なので、ちょっと都会に行くのでも1時間以上かかるのに、チャイルドシートを嫌々されちゃうと、もっと時間かかるし憂鬱です😭
    解決できるといいのになぁ

    • 11月16日
みなちゃんmama

うちの子は今イヤイヤです😓
りんごジュースが好きなので
乗ったらりんごジュース飲めるよ〜
って言って乗せてます!
本人の機嫌がいい時は
すんなり乗せられるんですが
嫌がる時はもう凄くて😓
大変ですよね🤦‍♀️

まかあ

危ないと言われますが私は助手席にチャイルドシートを付けて、おかあさんといっしょ、アンパンマンなど、好きなDVDを付けて乗せてます🤗

Mama

うちはTSUTAYAでいないいないばあのCD借りて入れてます!泣いても音楽聞けばイチコロです!笑

みい

もう前向きにされてるようでしたらDVD見せるとかはダメですか?
あまりDVD見せるのは嫌でしたらすみません🙏🏻
前の座席のヘッドレストにモニターつけていないいないばあ流してます!
うちも毎回ではないですが、泣くことがよくありました。
ほんと憂鬱でしたがこれつけてから全く泣かなくなりました☺
むしろ喜ぶようになりました😂

うさまろ

私も同じことで悩んでました😭
乗せようとしても泣く
乗せたあとも泣く(;▽;)
お出かけ憂鬱でした😂😂

最近成功した方法が
乗せようとする直前に
私の携帯を持たせて
携帯に興味がいってるときに
ささっと乗せています!
そのあとはDVDプレイヤーで
いないいないばぁ見せたりしてます😭

家にずーっといても
息がつまるので
外出しようとしても
チャイルドシートって
考えると結局引きこもりがちです😭