※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

現在の会社に入社してから2度目の育児休暇中です。前回は前の会社を辞めて1年未満で受給しましたが、今回は3年経っていて離職票を処分してしまいました。再度請求が必要でしょうか?悩んでいます。

今の会社に入ってから2度目の育児休暇に入っています。

一回目の時は前の会社を退職して今の会社に入社してから、1年経ってなくて、色々な手続きをして給付金などを貰っていました。その時に離職票なども必要でした。

ですが今は会社に入ってから3年近くたってます。でもまた離職票が必要?みたいなことを言われたのですが、もう前の会社だしと思い処分してしまいました。

また請求しないといけないのでしょうか😭ハローワークに行ったり前の会社にと思うと憂鬱です。

コメント

森の人

仕事辞めてないのに離職票ですか?
うちは言われたことありません…(´・_・`)
昔の事ですし前の会社に言うのも💦
ハローワークに電話で問い合わせてみてはいかがですか?
手続きで必要なのかどうか、など…

• ママリ

ママリ

ちょっとよく分かりませんよね😅

電話中はちょっと忙しくしてて、ハイハイ言っちゃったんですが、あとになって、ん?てなりました笑しかも捨てとるし!て😭

会社にはお世話になってるし言い難いので先にハローワークに確認してみます!

• 11月15日