※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
妊娠・出産

退院時の服装について、冬に出産した方の経験を教えてください。デニムは避け、ロングパーカーなどがおすすめですか?

1月末出産予定です😊
退院時の自分が着る服についてなのですが、お股が痛くて歩くのも車に乗るのも大変と聞くのですが、退院時の服はデニム等はやめて、ロングパーカーとかのがいいですか???😅
冬に出産した方、どんな服装で退院しましたか??

コメント

せんちゃん

私は退院の日に抜糸したらもう痛くなくなったので、そんな考えに至らなかったです😳
でも産後の痛みはその時にならないとわからないので、心配であればワンピースにすると良いと思いますよ😊

私はシャツワンピにパーカー羽織って、下は裏起毛のタイツでした👚

2児ママ♡

退院のとき、パーカーにロングスカートでした!

ると

ニットワンピにタイツでした🙌
退院する頃だと歩いたりは普通にできると思います😚
でも私は痛すぎてお薬貰って飲んでたので効いてたからなのかな…💦

ままり

出産しても直ぐにお腹がへっこむわけじゃなく、少しぽこっと出たままです。なので、入院した時のマタニティ服でそのまま帰宅しました。
お股は痛いですが、抜糸して貰えば大分楽になるのでおススメです😊✨

ぽん

春に出産しましたが、退院は入院の時着てたチェックシャツワンピの下にデニム履きました✨
痛いですけど入院してる間に痛みには慣れましたよ🙋

ハッピー

デニムは、マタニティデニムですか?
産んですぐ、意外とお腹出てます(^^)

今まで春と夏にしか出産した事がないですが、2回ともワンピースで退院したと思います。

ママリ

退院時は妊娠時に履いてたレギンスパンツです!退院時はまだお股痛かったので歩くのが辛かったですよー😭抜糸できるかは病院によるので💦私はできないと言われました(T_T)