※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
ココロ・悩み

旦那が失業中で、子供が生まれるのに焦りを感じていない。両親が揃っている方がいいか悩んでいます。どうしますか?

旦那が失業中です。
もうすぐ生まれてくるにも関わらず、焦っている様子もないです。
子供のために両親揃っている方がいいんですけれども、
別れた方がいいのかな悩んでいます。
みなさんならどうしますか??

コメント

スライム

子どもに悪影響になりそうなら別れます!

• レイ

レイ

悪影響にはならないと思うのですが、もうすぐ生まれてくるのに責任感はないのかな?と思います。

• 11月15日

失業された理由にもよりますが、
次の職場に目星つけてからやめてほしいですよね😭下手に急かして、パパッと決めた仕事が長続きしないと意味ないですし、、、探そうとしてるのであれば様子みますが、いつまで経っても仕事する気なさそうなら、離婚も視野に入れます。

• レイ

レイ

自己理由で失業しました。
    探そうとはしているものの、焦っている様子はないです。
    家賃や光熱費も払えていない状態です、、
    もう失業して4ヶ月ほどになりますがまだ就職先が決まらずバイトを転々としています。

• 11月15日

退会ユーザー

4ヶ月、、🙀しかもバイトも転々としてるんですね。。。
    離婚しようかなと迷ってるなら、ひとまず実家へ帰りますかね、わたしなら。
    (離婚を考えてないのに実家へ帰ったら余計距離あくかなーと。)
    こんな俺でも側にいてくれると勘違いされるのも嫌ですし。

• 11月15日
  • レイ

レイ

私が怒っても怒ってるように見えてないらしく余計焦らないんだと思います。
    言っても自分で探す。といわれますし、、

• 11月15日
トム

失業した理由にもよりますが、私なら子供が産まれてくるまでに職を探せ!ってケツ叩きます。
全くやる気無いなら、そんな父親はいない方がいいので離婚します。
シングルは大変だと思いますが無職の大人1人抱えるくらいなら母子家庭できちんと申請して受けられる援助をした方がいいと思います!

• レイ

レイ

ケツを叩けば、うるさいめんどくさいわかってる。と言われます。
    本人は焦ってる様子みじんもないです。
    私自身、別れる決心がつかなくて、、

• 11月15日
♡Mママ子♡

どうして失業したのかにもよりますし、なんというか家族の絆というか、支えたいという気持ちに値しないくらいマイナスな人なら別れると思います。
ただ失業してるだけなら私なら夫の今までしてきてくれた事など考えたら支えたいと思うし仕事は真面目な人なので失業期間にもよりますが、私の場合は夫が仕事に就くよりシングルになって血の繋がりのない息子を本当に愛して大事にしてくれて尚且つ夫婦もうまくいく人探す方が難しいので失業だけなら離婚しないです!
他にも理由があるならするかもしれません😢

• レイ

レイ

仕事をしてない以外に何もないです😩
    ただただもうすぐ生まれるのになんで焦らないの?となって私も働ける体じゃないので不安で……

• 11月15日
Mama

理由にもよりますよね…
必ずしも両親揃ってる方がいいとは限りませんよ!夫婦仲が悪い中で育つ方がもっと悪影響だと思います!
家賃や光熱費が払えないなら旦那の親に言ってでも払わせます!!
親になろうとしてる人が、自分の生活もできないで甘え過ぎだと思います!

• レイ

レイ

自己理由でやめました。
    4ヶ月ほど前です。
    旦那の親は家賃を何度か払ってくれていますが、まだ小6と中3の子供達がいるのでなかなか私達の分まではキツイと言われます、、

• 11月15日
  • Mama

Mama

出産費用とか出産準備とかどうするつもりなんですかね😭😭😭
    掛け持ちでもして稼いできて欲しいですね!まとまったお金が必要なのに!!!

• 11月15日
ままり⭐

失業保険おりてるならまだ耐えられる気がします。

• レイ

レイ

降りてないです。。

• 11月15日
  • ままり⭐

ままり⭐

それは1日も早く働いてほしいですよね💢
    出産費用どうするの?
    産まれたらどうするの?とまず話し合いが大切かなと!
    とりあえず繋ぎでもバイトしてもらわないとですよね。

• 11月15日
  • レイ

レイ

そーゆー話をすると、うるさいとかめんどくさいとか言われて話になりません☹️

• 11月15日
  • ままり⭐

ままり⭐

それ別れたとしても養育費払ってくれなさそうですよね😣
    私なら尻をたたきまくりますかね💦
    もう勝手に履歴書買ってきたり
    受ける会社も見つけて応募するように促したり
    就活スケジュール立てたりしますかね😂

• 11月15日
ななな

別れてもお金が無いのは変わらないので別れないです(´・ω・`)
4ヶ月失業して生活できてるのが凄いですが
うるさかろうが なんだろうが言い続けます
しっかりしてって、分かってるて言うなら今すぐ働けと。

りんご

今どうやって生活されてるんですか?
貯金から切り崩してる感じですか?💦
失業保険なども降りていないのに
4ヶ月も生活出来ているなら、
なんだ、働かなくても何とかなるじゃん!とか思ってそうです😭
どちらかの実家には頼れないのでしょうか(>_<)?!

• レイ

レイ

旦那の貯金がないので私の貯金を崩したり、服を売ったりしてなんとかギリギリやっていけてます、、
    私の実家は、今甘かすとずっと甘えるから頑張らせろと言われました。
    旦那の実家はまだ小6と中3の子供がいるのでなかなか厳しいです、、

• 11月15日
  • りんご

りんご

レイさんだけが実家には帰れないですか?( ;ᵕ; )
    一度旦那さん一人で生活してみないとお金がないということに気付かないんじゃないかな…と思いました😱

• 11月15日
まりりん

働く気がなく、今後も変わらなそうなら別れてもいいと思います。自分の実家は頼れませんか?😢
あと今は妊娠中で難しいかもしれませんが、自分も働いて自立する事を考えた方が良いと思います😢
今の旦那さんにお金を期待するとバカを見るのは自分になると思うので、自分と子供の生活は守れるように出産して子供を預けられるようになったら自立する事ですかね💦
私は旦那が自営業やってるんですが、いざとなった時お金がないってゆう風になりたくないので働いています!

• レイ

レイ

産んで1歳には保育園にいれようと思っています😭💦

• 11月15日
  • まりりん

まりりん

それが良いと思います!旦那に期待せず自分の生活は自分で守りましょう😢✨まずは元気な赤ちゃん産んで下さいね!!!

• 11月15日
あや

私の旦那働いてるんですがよく、仕事やめたいとか仕事変えたいとか言うのでムカつきます😱
私ならうるさいくらいに就職のことを言ったり、自分で職安に行ってコピーとってきたりして旦那に見せます😭
とりあえず、出産するまでは待ってみるけど、出産しても仕事しないなら別れます💦
子供のためには確かに両親いた方がいいかもしれないですけど、仕事もせずに家にいられても、まりりんさんのストレスも溜まってしまうと思います😭