※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が、兄の離婚に物凄くショックを受けてます💦兄が悪いので、私はショッ…

母が、兄の離婚に物凄くショックを受けてます💦

兄が悪いので、私はショックですが離れて正解とも正直思ってしまいますが、母からすればやっぱり息子なので心配なんだと思います。。

そしてお嫁さんのことも母は凄く可愛がっていて
孫ももちろん可愛いのでショックが大きいそうです。。

兄の奥さんは私の実家が大好きだったようで、兄がいなくても度々遠くから泊まりにくるほどでした!

母は、連絡したそうですが、返信がないそうです。。
だから尚更ショックで、私の息子が運動会でしたが
行く気分になれない。。ごめんね。。

という感じで寝ることも、出来ないようです😰

可哀想ですが、もう、連絡くるまで待つしかないですし
兄がいけないので、今はそっとしてあげるしかないです。
母もどうにか切り替えして欲しいと思いますが、励ましても常に暗い感じでした😰

コメント

まめた

私もママリさんと同じ立場です。(私の姉です)離婚はショックだけど正直、離れて正解、仕方ないことと割り切れますが、母からしたら子どもが離婚したらなかなか割り切れないというか…もう8年くらい前ですが、今でもたまにその話を出してきたりするし、心配なんだなと思います。時間がかかるのは仕方ないんだなと😓離婚して間もないなら尚更。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ立場の方がいてありがとうございます😭

母からしたら、心配ですよね。。きっと私も息子だったらまた見方が違うと思います😰

やっぱり時間は、かかりますよね😢

お嫁さんとも仲良かったのでこまま会えなくなりそうで、寂しいだと思います😢

お嫁さんは、めちゃくちゃ優しい人で、そんな人がLINEさえ返信しないなんて、考えてることがあるんだなと思いますが😢

• 2時間前
  • まめた

まめた

お嫁さんと仲良かったなら、もう会えなくなると思うと、お母さん寂しいですよね…
    でも、息子さんありきのお嫁さんだったわけで、仕方ないですね😥
    今は、お母さんをそっとしておいてあげるのがいいですかね✨

私も、息子が将来そんなことになったら、まず落ち込むなぁと思います💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

やっぱり時間はかかりそうですね😢話しを聞いてあげるようにします。。

あんなに仲良かったので、連絡が返ってこないことが今1番ショックなんだと思います。。

でもお嫁さんからしたら、今話したくないってことですよね😢

里帰りさえ、うちの実家に1人で来てたんですよね(T . T)

母は、娘以上に娘だったんだなと思います。。

• 1時間前
  • まめた

まめた

すごく仲良かったんですね。想像ですが、お嫁さんも離婚したことが申し訳なくて、連絡返しずらい気持ちもあるかもしれないですね。
    時間がたてば気持ちも少し落ち着いて返事返ってくるかもしれないし、今はそっとしとくのがいちばんな気がしますね😌

• 1時間前