※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

熱さまシートって何歳から使って大丈夫ですか?生後11ヶ月なのですが>_<

熱さまシートって何歳から使って大丈夫ですか?
生後11ヶ月なのですが>_<

コメント

🍓

赤ちゃん用の売ってますよ😃

ママリ

ベビー用の売ってますよ( ; ᴗ ; )‪!!

お大事に!!

ま

この間、39度まで上がった時に、大人用の熱さまシートを切って使いました!問題なかったです💘

ゆん*

脇の下と股関節冷やすのに上の子が8ヶ月の時に使いました!
一応子供用ですが、かぶれない訳ではないので様子見ながら使ってあげてください☺️

• ゆん*

ゆん*

おでこは冷やしても意味がないので
    太い血管のある脇の下、股関節、頸動脈が有効と言われていますが
    赤ちゃんの首に貼るのは中々大変だと思うので、脇の下と股関節がいいと思います😃
    初めは嫌がりますが慣れれば大丈夫かと✨
    お大事にしてください😭

• 11月15日
りな

みなさん、ありがとうございます!
おでこより脇とかを冷やすほうがいいのでしょうか?

ほよよ

載ってました!

おでこより脇を冷やした方がよく冷えるんでよね。確か。

使うこと出来ますよー!大人用なら切れば大丈夫です🙆‍♀️
でもおでこ冷やすのは気持ちいいくらいで身体の体温は下がらないので、下げたいのであれば脇や太ももなど太いい血管のあるところを冷やすのが良いですよ👌
うちは保冷剤をタオルで包んで脇に挟んで、首の辺りの枕代わりにのタオルの下にも入れてあげました😊

ひよこぴよ

小児科にもよるでしょうけど、娘が風邪ひいて病院にかかった時におでこに貼って行ったら窒息の危険があるので首とかのリンパが通るところにつけてと言われました。
熱さまシート自体は子供用を使ってます。

きぬ

10月に39度近く出た時に大人のしか家になかったのでそれを貼ってました。
サイズが大きいくらいで特に問題はありませんでしたよ。

にゃんたも

先日、高熱で熱取りシート貼ったまま病院を受診したら、熱を取る効果はないみたいです。(冷たいと感じるだけらしいので、大人だとブラセポ効果はあるかも?)
赤ちゃんには、剥がれて窒息のリスクもあるので使わない方がいいらしいです。その場で剥がされました。
高熱で身体も暑い時はアイスノンなどタオルにまいて首や鼠径部を冷やして下さいっとおそわりました。

ゆうあちゃんママ

これ、赤ちゃん用です❗

さーちゃん

赤ちゃん用ありますがすぐ剥がれちゃって(弱め)結局大人用を切って貼ってます😊
保冷剤をタオルで巻いて両脇を冷やすといいですよ★