※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
妊活

生理周期が安定している場合でも、排卵検査薬を使うことはおすすめですか?

二人目妊活中でリセット4周期目です。
生理周期がだいたい安定して28~30日なのですが、排卵検査薬やった方がいいですか?決まっていればやる必要ないですか?

コメント

m.s

やったほうがいいと思います!!🙂
排卵って、ホント些細なことでズレたりするので!😅

• む

そうなんですね、やってみます!
    オススメの検査薬はありますか?

• 11月16日
  • m.s

m.s

オススは、ドゥーテストです!
    見やすいですよ!!🙂
    私は海外のより、日本製の方が好きです!高いですけど💦

• 11月16日
  • む

そうなんですね、ありがとうございます!
    何日くらい前に分かりますか?

• 11月16日
  • m.s

m.s

何日くらい前に分かるかは私にもちょっと😥💦
    ただ、だんだん濃くなってくる時点でタイミングを取ったほうがいいって言われてますよね!
    濃くなった時点では、既に排卵済みか、翌日に排卵。なので、排卵する前になるべくタイミングを多く取ってたほうがいいかと思います!!

• 11月16日

生理周期が安定してても排卵のタイミングはわからないですよね?わたしがそうです。周期はほぼ決まってますけど、あ!今日排卵だ!なんて思ったことないです(笑)

うちは先月から妊活を始めて、排卵検査薬も使ってみましたが、アプリの排卵予想とは違う日に排卵してました。検査薬を使えばある程度の予想もできるしタイミングもとりやすかったし、ありがたいことに今のところ妊娠検査薬では陽性が出てます。

あと、生理がきてるからといっても絶対排卵してるわけでもないので、ちゃんと排卵してるかどうか知る意味でも使う価値はあると思います。たまに無排卵でも排卵検査薬が陽性になることもあるので、もっと言うと基礎体温も測るとさらに把握しやすいと思います。

• む

基礎体温はだいたい計ってます、たぶん二層になってると思います!!産後排卵痛が出るようになり、これがある日が排卵日かなと思ってました😅

• 11月16日

退会ユーザー

わたしはラッキーテストを使ってます!安い海外のもので探してて、その中でも使いやすいのがラッキーテストと言われたので!

• 11月16日

2日に一回くらい性交渉があれば必要ないかと思いますが🤔我が家は排卵日付近以外は週に何回かの程度なので、排卵検査薬使って予測しています!

• む

あー、うちはだいぶレスで…排卵日前を狙って月1回なので😭絶対やった方がいいですね!

• 11月16日

退会ユーザー

そうでしたら、使った方がよさそうですね😊私はラッキーテスト使っています。私には合っているらしく、反応がわかりやすいです!

• 11月16日
  • む

そうなんですね、合う合わないあるんですよね😃💦
    排卵何日くらい前に分かりますか?

• 11月16日

退会ユーザー

見本線と同じくらいの色になると48時間以内に排卵、見本線より濃くなると24時間以内に排卵だった気がします💡検査する時間によっても変わるので、私の場合前回は1日前でした!

• 11月16日

私も整ってるから大丈夫と思って使っていませんでしたが、5周期ダメで6周期目にしたらアプリの予想と3日もずれてました…
使った方が確実にわかると思います!

• む

そうなんですか😱私もずれてるかもしれませんね💦
    使ってみようと思います!!
    オススメはありますか?

• 11月16日

退会ユーザー

私はドゥーテスト使ってます!
    しっかりと線もでて、わかりやすかったです!
    他のを使ったことないのでなんとも言えませんが、またリセットしちゃったので、ちょっと値段的に安めのチェックワン使ってみようとおもってるところです!

• 11月16日
  • む

ありがとうございます!ドゥーテストってやっぱり一日前とかに分かる感じなんですか?
    旦那が早めに教えてとか言ってくるんですが🤣

• 11月16日

退会ユーザー

陽性がでたら一日前って感じです!

• 11月16日
ながいも

私も周期はそれぐらいでしたが、いざ測ってみたら排卵日が月経11~12日目とかなり早かったです😵💦

日頃から0~2日置きになかよしされてる状態ならそれほど気にしなくてもいいと思いますが、排卵日に合わせてタイミングをとりたいなら検査薬した方がいいと思います☀️

• む

そうなんですね!排卵日に合わせて取りたいのでやってみます!
    オススメはありますか?

• 11月16日
  • ながいも

ながいも

私は日本製品の方が分かりやすくて好きなので、薬局で売ってる「クリアブルー」を使ってました😃

ちょっと高いけどデジタルタイプの排卵検査薬も分かりやすいですよ🎵

• 11月16日