※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
妊娠・出産

19週目で食欲がわかず、少食でお腹いっぱい感じる。赤ちゃんのために食べた方がいいか、葉酸はどうか。夜は野菜やたんぱく質を摂取。

19週目にはいりました。胎動もありお腹も少しではありますが目立つようになりました。元々少食です。あまりお腹がすかず食欲がわきません。赤ちゃんのために食べたいのに少し食べるとお腹いっぱいで苦しくかんじます。朝はヨーグルトとバナナでお昼もパン🍞など軽めのものです。それでも赤ちゃんのために食べたほうがよいのでしょうか?葉酸はサプリや葉酸入りのカフェオレなどはのんでいますがどうでしょうか?夜は野菜やたんぱく質などを食べるようにしてます。

コメント

おにぎり

私も今日から19週です😊
私もまだつわりが残っているので、食欲はそこそこです💦
朝も夜も食べられているし、夜も意識して食べられているようなので大丈夫と思います🙆サプリも摂取されているようですし、、
私も今朝はフルグラと牛乳でした😌今朝といっても昼前に起きちゃいましたが、、笑笑

  • おかちゃん

    おかちゃん

    つわりお辛いですね。とりあえず食べれる量食べたいと思います。食べたいものはいっぱいあるのにな…。
    先週金曜日の診てもらいましたが赤ちゃんは順調に大きくなっていました。
    同じ週の方で嬉しく思います。
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね☺

    • 11月15日
  • おにぎり

    おにぎり

    わかります💦
    食の好みも変わるので適応するまで時間かかりますよね😭
    良かったですね💓💓私も先週診てもらって順調でした✨
    色々と気になりますよね💦
    頑張りましょうね〜〜😊

    • 11月15日
  • おかちゃん

    おかちゃん

    食の好みめすっきりかわってしまいました。
    頑張りましょうね☺

    • 11月15日
deleted user

全然食べれてるので大丈夫だと思いますよ~!☺

  • おかちゃん

    おかちゃん

    そうですかねぇ。ならよかったのですが。
    先週金曜日に診てもらいましたが赤ちゃんは順調に大きくなっていたのでよいのかなと。
    食べたいものはいっぱいあるのにな…。

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは4wから20wまで水分もほぼ取れずひたすら吐いてて点滴生活で、現在やっと少し食べれるものの食べては胃液まで全部吐いての繰り返しですが赤ちゃんは元気で毎日動き回ってます(笑)

    病院からも水分さえ取れてるなら赤ちゃんは育つからそこまで神経質にならなくていいよ~と言われました☺💓

    • 11月15日
  • おかちゃん

    おかちゃん

    そうですね✨今もピクピク動いているので元気なのかな。吐いたりするのは辛かったですね。あまり考えないようにして食べ過ぎないようにします。

    • 11月15日
みにまむ怪獣🦖

1日3食にこだわらなくていいと思いますよ😊
食べれる時に食べれる栄養のあるものを食べてください😊✨
赤ちゃんはお母さんの身体中から栄養取ってってくれるので大丈夫です🙆‍♀️
おかちゃんさんがフラフラにならない程度なら大丈夫ですよ😆✨

  • おかちゃん

    おかちゃん

    そうなんですね☺
    食べれるときに食べたいと思います。
    先週金曜日に診てもらいましたが元気で今も胎動をかんじてます。
    元気な赤ちゃん産めるように頑張ります。
    お互いに頑張りましょう。

    • 11月15日
LiLi

ちゃんと頑張ってえらいですね☺️
人にもよるかもですが、7ヵ月後半くらいからめちゃくちゃ食べたくなりますよ。そうでなくても太ります💦中期は250カロリーかな?赤ちゃんが求めます。
ママが食べたもの、蓄えで、栄養をとるので大丈夫ですよ❗
後期になると450カロリーと、倍奪われるので、食べる食べる(笑)💦
葉酸などを摂取してるなら大丈夫ですよ❗

  • おかちゃん

    おかちゃん

    ありがとうございます☺そうなんですね…。
    今は食べたいものを食べ過ぎないように食べたいと思います。

    • 11月15日