※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうた
ココロ・悩み

寂しさと闘っている毎日。娘との時間は幸せだが、一人になると寂しさが溢れる。産後の感情に戸惑い、早く脱したい。どうしたらいいか、時間が解決するか。

毎日、毎日寂しさと闘っています。
この気持ちが治らないと、転勤で大阪に行ってしまった旦那の所へは行けないと思っています。

バカじゃないの?とか、甘えすぎだとか思うかたもいると思います。けど、必死なんです。毎日モヤモヤしています。

実家に戻って4ヶ月。
娘の事は、どう遊んであげたら良いのか分からないけれど、かわいいなって思ってます。
親は仕事で毎日いないので、日中は娘と二人。

姉が近くで独り暮らしなので、仕事が休みの日は遊びに来てくれることも。

この1週間ほど、母が2連休、母と交代する形で姉が2日ほど遊びに来てくれました。
毎日誰かのいる生活は、一人で娘を見なくてはいけないとか気を張る部分がないので、落ち着いて見ることができ、娘がかわいくてかわいくて!!なんて気持ちに包まれます。

けれど、母が仕事に行き、姉が家に帰りまた普段の生活に戻ったのですが、もう、寂しくて涙が溢れます。

お祭りの後の朝の寂しい感じ…
旅行から帰ってきた後の朝のように、異常に寂しくなっちゃうんです。

そうなると、涙が溢れます。

娘が産まれる前はこんな気持ちになんてならなくて、毎日を問題なくすごしていました。。

産後だからなのでしょうか?
毎日寂しいと思って泣いたり、大騒ぎする私はおかしいのでしょうか。

寂しさと闘ってる毎日から早く脱したいです。
どうしたらよいのでしょうか。
時間が解決するものなのでしょうか。。

コメント

寂しい気持ち分かります😢
わたしは地元を離れ、知り合いもいない土地で暮らし始めました。職場で出会ってなかよくなった人はいますが、妊娠して辞めたので今は毎日夫が帰ってくるまでひとりです!寂しい😣⤵
夫が出張でいないときは更に孤独感が……😱
でも仕方ないので、外にでて誰かと関わるだけでもすこし気分が晴れるとおもいます✨お買い物して、店員さんに話しかけられたり、近所の犬みるだけでも嬉しいです😂笑笑

可愛いお子さまの成長も楽しみですね✨小さい幸せ見つけて前向きにいきましょう💕

• すうた

すうた

回答ありがとうございます。
    知らない土地というのは、本当に寂しいですよね…。
    私も、気持ちが落ち着いたらいつかは大阪なので不安です。
    1回不安なるとなかなか前向きになれなくて 笑

• 1月17日
蒼の母ちゃん

私は地元離れて家族3人で住んでますが、旦那は今、長期出張で平日は子供と朝から晩まで二人っきりです…。
雪で寒いし天気は悪いし何処にも行けないし毎日寂しく過ごしてます。
ママ友達も居ますが、そんな毎日会うわけでもないので誰とも会話ない日なんてTVが相手なってます(笑)
地元は隣の県なので車で帰れますが、チャイルドシート乗せれば泣くのでそこも大変なので帰るのも躊躇してます。

• すうた

すうた

朝から晩まで二人っきり。私も、実家ですが両親が働いているので同じです。
    毎日はあっという間に過ぎて夜になりますか?
    二人っきりでも、あっという間に過ぎるというかたをよく聞きますが、私はそうでもないので毎日が長くて寂しいんです。

• 1月17日