※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんご☆
妊娠・出産

赤ちゃんの退院時の服装について悩んでいます。北海道で2月20日に出産予定で、暖かめの服装を考えています。おくるみがチャイルドシートに乗せられないことに気付き、次に着る頃には寒くないため、何かいい方法はないでしょうか?

赤ちゃんの退院時の服装で悩んでます(*_*)
2月20日に出産予定で北海道に住んでます。
キルト素材とか暖かめの短肌着+コンビ肌着に画像のカバーオールを着せる予定です。
おくるみも買ったのですが、寝袋タイプ?みたいな奴でそのままチャイルドシートに乗せれない事が買ってから気付きました(;▽;)
本当はそれを使いたいのですが・・・
でも、何枚もおくるみやモコモコのアウター?みたいなのは買うのはちょっとって思ってます。
買っても次に着る頃にはそんな寒くないと思うので。
何かいい方法はないでしょーか?
一応、上から掛けようと思ってフリースのひざ掛けとかは買ってあります!!
よろしくお願いします(*≧∀≦*)

コメント

✳︎マミー✳︎

車での移動なら車内を暖めておいて、それでも寒そうで心配ならチャイルドシートに乗せた後ひざ掛けをかけたりするのはどうでしょうか?
私も北海道ですが出かける時は早めにエンジンをかけて車を暖めています!
会うのが楽しみですね!無事に赤ちゃん産まれますように✳︎

  • かおりんご☆

    かおりんご☆


    お返事ありがとうございます♪
    車での移動で玄関の目の前に車を止めて乗せる感じになると思います。
    買ったカバーオールだと薄いかなと不安になってしまって・・・
    同じ北海道なんですー♡
    退院時の服装とかの画像とかあったりしますか?

    • 1月15日
  • ✳︎マミー✳︎

    ✳︎マミー✳︎

    退院時の写真ではないですがアウターとしてこのカバーオールを普通のカバーオールの上に重ねて着せました!今思えば着せ過ぎだったかなとも思いましたが不安だったのでチャイルドシートに乗せてからひざ掛けもかけました。

    • 1月15日
  • かおりんご☆

    かおりんご☆

    画ありがとうございます(o^-^)
    結構、暖かそうな奴を着せたんですね。
    さらに、ひざ掛けも掛けたんですね。
    かなり暖かそうですね。

    • 1月15日
  • ✳︎マミー✳︎

    ✳︎マミー✳︎

    今はやり過ぎたなと思っています(^_^;)なので最近は特に寒くなってきましたが、車を暖めておけば大丈夫だと思います!
    元気な子が産まれますように^o^

    • 1月16日
  • かおりんご☆

    かおりんご☆

    そーなんですねぇ。
    今はやり過ぎたなとは思ってるんですねぇ(^-^;
    分かりました♪
    早くから旦那に車を暖めて貰っておきますね(=^0^=)
    ありがとうございます(*≧∀≦*)

    • 1月16日
Sちゃん☆彡.。

赤ちゃんは体温たかいので大人より1枚薄着でも大丈夫です。
だからそんなに着させなくていいかなと思います。
汗かいて湿疹でたりしますよ。
車にのせたらおくるみのけて、ひざかけかなにかをかけてあげたらいいと思います😃

  • かおりんご☆

    かおりんご☆


    それはよく聞きますね♪
    ただ、体温調節はうまく出来ないんですよね?
    寒そうと思ってたくさん着せるのも良くないみたいですもんね(*_*)
    汗かいて湿疹出来るのは避けたいですね・・・。
    やっぱり、ひざ掛けとかで充分なんですねー(=^0^=)
    安心しました♡

    • 1月15日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    体温調節は手や足の裏でします。
    だからくつ下や手袋はよくありません。
    室内はくつ下は基本しないほうがいいです🎵
    うちは冬生まれでしたが新生児の時からくつ下は冬でもはかせてませんでした😃

    • 1月15日
  • かおりんご☆

    かおりんご☆


    えー!体温調節は手や足の裏でするんですね!!
    初めて知りました。。。
    それなら、靴下や手袋は良くないですよね。
    なるほどー。室内では靴下は基本履かない方がいいんですね!
    聞いてなかったら履かせてたかもしれないです(-ω-;)
    そーなんですねぇ❣❣
    私も室内では履かせないようにします(=^0^=)

    • 1月15日
やーちゃん❤️

長袖の肌着を着せ、その上にカバーオールを着せ、靴下を履かせ、帽子をかぶせ、ジャンバーを着せれば良いかと思います☺️

  • かおりんご☆

    かおりんご☆


    お返事ありがとうございます♪
    長袖の肌着ですねー。
    追加で買う予定だったので見てみますね(o^-^)
    ジャンバーですか・・・
    アウター系は買うのは悩んでたんですよね(´×ω×`)

    • 1月15日
  • やーちゃん❤️

    やーちゃん❤️

    私もジャンバーいらないと思っていたのですが、外出することが多いため必要だなぁと感じで買いました😥

    • 1月15日
  • かおりんご☆

    かおりんご☆

    そーなんですねぇ❣❣
    1枚は欲しいなとは思っては居たんですが、外に出る頃はジャンバーを着なさそうだなと思い、買わなくてもいいかなとは思ってたんですよね(*_*)
    でも、まだ悩んではいるんですよね😅

    • 1月15日
はるママ✩

車にいくまではおくるみ使って、チャイルドシート乗せるときに外すのはどうですか?(o^^o)
車なら暖房かけて温めておけば安心かなーって思います!

  • かおりんご☆

    かおりんご☆


    お返事ありがとうございます♪
    なるほどー。でも、おくるみを取って乗せた時に買ったカバーオールだと寒そうな気がしてきたんですよね・・・
    そこまでモコモコ素材じゃなくて(^-^;
    自分の中では買ったおくるみを着せる予定だったので、そこまでモコモコじゃなくても大丈夫だと思ってたので。。。

    • 1月15日
  • はるママ✩

    はるママ✩

    車を十分暖かくして、ひざ掛けで大丈夫だと思いますよ\(^o^)/

    • 1月15日
  • かおりんご☆

    かおりんご☆


    そーなんですかー⤴
    車はちゃんと暖めておくって旦那も言ってたので、ひざ掛けで大丈夫そーですね(*≧∀≦*)
    安心しました♡

    • 1月15日
deleted user

車で帰るなら病院から車までおくるみにいれて、車でおくるみ取ってチャイルドシートに乗せて上にかけるくらいで十分だと思います(^^)

  • かおりんご☆

    かおりんご☆


    お返事ありがとうございます♪
    なるほどー。買ったカバーオールはそんなにモコモコの素材とかじゃないんですが、ひざ掛けを上に掛けるくらいでも大丈夫そーですかね?(*_*)

    • 1月15日
キティー★

質問の答えになりませんが
同じ予定日だったので
勝手に親近感湧いてしまい
コメントさせて貰いました♡

私は沖縄なので
端と端ですね♫

仲良くお話出来たら
嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

  • かおりんご☆

    かおりんご☆


    お返事ありがとうございます♪
    えー、同じ予定日なんですかー(*≧∀≦*)
    同じ予定日だと親近感湧いちゃいますよね(笑)

    沖縄ですかー!!
    ホント、端と端ですね♪

    是非、仲良くお話ししたいです٩(*´︶`*)ノ

    • 1月15日
アルパカ子🦙

予定日が近くて、しかも同じカバーオール買ったので、嬉しくて思わずコメントしました♡

私は宮崎なのですが(ノ_<)

おそらく誰かに迎えに来てもらうと思うので、早めに車の暖房をかけて車内を暖めてもらって、おくるみに包んで車に連れて行き、チャイルドシートに乗せたらおくるみとかひざ掛けとかをかけてあげようかなと考えてます♡

肌着も短肌着とコンビ肌着しか買ってないので、それを着せると思います!

いよいよ来月会えますね(*´꒳`*)

楽しみですよねー♡♡

  • かおりんご☆

    かおりんご☆


    お返事ありがとうございます♪
    予定日近くて、そして同じカバーオールを買われたんですね♡
    それはかなり親近感湧いちゃいますね(o>ω<o)

    宮崎なんですね❣❣
    宮崎なら予定日もそんなに寒くないんですかね?

    家も旦那が迎えに来るので、早めに暖めて貰って、乗せるのは玄関前でも大丈夫っぽいんですよね♪
    おくるみはどんなのを準備されたんですか?

    私も、肌着は短肌着とコンビ肌着しか買う予定ないので、それを着せようとは思ってますね!

    いよいよ来月会えますね(,,•﹏•,,)

    かなり楽しみですね♥♥♥

    • 1月15日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    水通しして衣装ケースに畳んでしまったのでネットから引っ張ってきましたが、これです!西松屋で買いました(^_^)
    わりと生地も厚めだったのでいいかなーと♡

    北海道ほどではないのですが、宮崎だと2月が1番寒くなるのですが、今年は暖冬ってのもあって予想ができません( ; ; )

    玄関前で乗せれるのはいいですね♡そこは私確認してなかった(ノ_<)

    かおりんご☆さんに、元気な赤ちゃんが産まれますように(*´꒳`*)♡

    • 1月15日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    貼り忘れてました(ノ_<)

    • 1月15日
  • かおりんご☆

    かおりんご☆

    わざわざネットから引っ張って画像を載せて頂きありがとうございます(*≧∀≦*)
    見た感じ生地もしっかりしてて良さそうですね♡

    そーなんですねぇ!
    宮崎も2月が一番寒くなるんですね。
    北海道も2月が一番寒くて雪が多いので寒そうです(*_*)
    今年は暖冬だから予想できないですよね(-ω-;)

    直接病院に聞いたわけではないんですが、義姉が言ってました❣❣
    玄関前で乗り降りする所があるので、退院する赤ちゃんとか不自由な人は大丈夫らしいって言ってましたね(=^0^=)

    ありがとうございます♡
    TomyTomy♥さんにも、元気な赤ちゃんが産まれますように(´,,•ω•,,)♡

    • 1月15日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    雪は辛いですよね( ; ; )
    暖冬とは言っても、テレビとかで見てると北海道は寒そうだなーといつも思ってました(ノ_<)

    身近に同じ病院に通ってた方がいると、色々聞けて心強いですね♪♪

    ありがとうございます♡

    正産期までまだもう少しありますし、寒い日が続くので、風邪などひかないように、お身体に気をつけて♡お互い頑張りましょう(*´▽`*)

    • 1月15日
  • かおりんご☆

    かおりんご☆


    はい・・・今も雪降ってます( p_q)
    いつも転ばないように気を付けてます。。。
    ですね。今年は雪も少ないし暖冬ですが、寒いのは寒いですね(;▽;)

    義姉は同じ病院ではないですが、色々と知ってるのでいつも相談にのってもらってます(,,•﹏•,,)

    いえいえ♡

    はい♪正産期までまだもう少しあるし、これからさらに寒くなると思うので、お互いに風邪などを引かないように身体に気を付けましょうね♡
    お互い頑張りましょう٩(*´︶`*)ノ

    • 1月15日