※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーみem
子育て・グッズ

1ヶ月過ぎた娘の混合育児中の方が、寝ている子供を起こしてミルクをあげるのは良い方法でしょうか?

1ヶ月過ぎた娘を育児中のものです‼️
混合育児です‼️
皆さんはトータルでミルク量を満たすために、ぐっすりおねんねしている子供を起こしてミルクをあげられますか❓

コメント

Ayqmln

同じく混合で育てているものです😊
うちの子はよく寝る子でその分回数が減ってしまって体重が一時期思うように増えなかった時がありました。
その時は無理に起こしてミルクを与えていました。
体重が増えだしてからはミルク缶の規定の量を与えています。体重が問題なければ無理に起こす必要はないかと思います😊

• えーみem

えーみem

1ヶ月検診では順調な増えなのですがやっと3000グラム到達した感じで、たまによ〜く寝るんです。
    昨日は愚図って寝なくて、、因みにおっぱいとミルクの回数はべつべつで回数として数えていますか❓

• 1月15日
  • Ayqmln

Ayqmln

おっぱいをあげて暫く時間があくようなら別でカウントしますが
    すぐにミルクを欲しがるようなら同じにしています❗️
    赤ちゃんが満腹感が分かるようになるのは3ヶ月頃からと言われてるので体重が思うように増えていない場合は赤ちゃんのために起こしてミルクをあげたほうがいいですよ😊

• 1月15日
  • Ayqmln

Ayqmln

付け足しです。
    混合なのでミルクのトータル量はそんなに気にしなくて大丈夫だと思います。ミルクの1日のトータル量は完ミで育ててる人の規定なので気にしなくていいかと😊

• 1月15日
  • えーみem

えーみem

そーだったんですか⁉︎
    てっきりこのミルク量飲ませなければいけないと思ってました‼️
    まだ飲める量が身体が小さいのか90mlが限界でそれ以上飲ますと吐いちゃうので、凄いトータルのミルク量こだわってしまってました。。教えてくださり有難うございます❤️

• 1月15日
  • Ayqmln

Ayqmln

赤ちゃんによって飲める量も
    違うのでその子にあった量を
    あげたらいいと思います♪
    ミルクは腹持ちがいいので3時間は空けるという時間さえ守れば問題ないと思います😊

• 1月15日
  • えーみem

えーみem

有難うございます‼️
    そーしてみます❤️

• 1月15日
  • Ayqmln

Ayqmln

1番大変な時期だと思いますが頑張ってください♪

• 1月15日
  • えーみem

えーみem

そーですね。初めての育児で訳も分からずがむしゃらにやるしかないですよね‼️
    早く大きくしたいとゆー親の気持ちを押し付けてしまい子供がちょっとしんどそうだなと思っていたので、ミルク量の件教えて頂いて少し心が落ち着きましたー‼️

• 1月15日
  • Ayqmln

Ayqmln

みんな初めはそうだと思います!
    私もまだまだ新米です😭
    親が子供のペースに合わせてあげるのが1番です💗
    子供を育ててるというより成長してると考えれば育児が少し楽になるかも😂?

• 1月15日