※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
ココロ・悩み

逆流性食道炎で辛いです。出産後に治るか不安で、対処法を知りたいです。メンソール入りガムで一時的に楽になるけど、他の方法も教えてください。

逆流性食道炎がつらいです…。

胃酸があがってくる感じが辛すぎて
出産すれば治ると聞いたのですが
予定日は明日。
産まれる気配も全くなく、
本当に出産して治るのかな…という不安も大きく、
あと少しが待てなくて心が折れそうです。

臨月に逆流性食道炎になった方、
こうすれば楽になった!などあれば
教えてください( ; ᴗ ; )

わたしはメンソール入り?のガムを食べれば
結構治まったりするのですが、
前に何個も食べすぎて具合が悪くなり、
そんなに頻繁には食べられないので
他の方法もあれば…と( ´•̥ω•̥` )

コメント

はにー

枕高くするぐらいでしょうか(>_<)
食事少しずつ小分けでもダメでした。。
でも出産したら、それまでの辛さが嘘のように治まりましたよ✨
出産頑張って下さい!!☺️

nekomaru

まだ臨月ではないですが、
元々妊娠前から逆流性食道炎で、妊娠後から悪化し今胃炎にもなってしまいました😂

私もガム噛めば多少良くなりますが、中々ずっとは無理ですね笑

最近やっているのは
水を沢山飲む
酸っぱいもの、辛いものを控える
沢山食べない
食後は座った状態で休憩→その後少しお散歩

少しだけですが落ち着いてきました🤤