※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが風邪で鼻詰まり。ミルクが飲みづらく400しか飲めず。脱水心配。薬を飲みながら様子見て大丈夫でしょうか?鼻水を吸ってからスポイトで飲ませています。何かいい方法があれば教えてください。

生後4ヶ月、初めて風邪をひきました。
鼻が詰まってミルクを上手く飲めず昨日は400しか飲めず。普段は700です。脱水が心配ですがご機嫌良ければこのまま薬を飲みながら様子みて大丈夫なものでしょうか?また、鼻水を吸ってからでも哺乳瓶だと苦しがるためスポイトで少しずつ飲ませたりもしてます。皆さんの経験から何かいい方法もあれば教えてもらいたいです。

コメント

みぃ

白湯とか麦茶は飲まないですか??😊

• かおママ

かおママ

ピジョンのすっきりアクアを買ってきて、昨日は正確に言うと、ミルク350
    、アクア50飲みました。
    様子みながら両方あげて様子みます。ありがとうございました❗

• 11月15日
ANA

病気した時はちょこちょこ飲ませるしかないですね💦
一度にたくさんは飲めないので😫
おしっこがしっかり出ていれば大丈夫です!
あとは爪をギュッと押して、白色から元の色に戻るのが大人より遅ければ脱水の可能性が高いので受診した方がいいです!

• かおママ

かおママ

ちょこちょこ飲ませるの大変ですね💦
    おしっこは少しずつ出ていました。
    辛そうなのに誰か話しかければニコッと笑ってくれています。
    爪のチェックしながら様子みてみたいと思います❗
    ありがとうございました(^^)

• 11月16日
  • ANA

ANA

かおママさんも大変だと思うので休める時は休んで頑張って下さいね!
    早く治るといいですね😖❗️

グッドアンサーありがとうございました!

• 11月17日

先日RSウイルスに感染しました。
やっぱり、飲む量減ってしまいましたが、脱水にはならなかったです。

というか、完母なのですが、普段から700も飲めてないと思います😭

かおママ

ですよね💦完母だと量分からないですよね💦
とりあえずグッタリしてる訳ではなくグズったり遊んだりしてるので今日は様子みてみることにします。
ありがとうございます❗