※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓姫
ココロ・悩み

主人の両親が実家に来る理由が分からず、不安に感じている女性の相談です。

いつもお世話になっております。
2ヶ月の男の子を育てております。
遅めの里帰り中です。
来週、主人と主人の両親が実家に来る予定です。
私の考えだと主人が実家に来るのは父親だから分かるのですが、主人の両親が実家に来る理由が分かりません。
普通は一緒に来ないと思うのですが、私の考えが変なのでしょうか?

ちなみに、主人は実家暮らしです。1ヶ月前まで私もそこにいました。
里帰りするときも親が一緒に私の実家に来ました。
私はあまり主人の両親とは会いたくありません。

コメント

みーんなみ

変じゃないですー💦💦
私も旦那の両親が実家にくるなんて言ったらはっ??ってなります笑

お断りできないんですか😭?

• 楓姫

楓姫

旦那に話したら人と比べるな!って言われました。
    旦那両親と私の両親の価値観が違いすぎてギクシャクしてます。
    私の両親は呆れてしまってて私は板挟み状態になってます。

• 11月15日
  • みーんなみ

みーんなみ

板挟み辛いですよね💦
    楓姫さんのお気持ち解ります😭義家族が非常識な感じ,多少なりとも似てるので…
    どーにか解決できればいいですけど中々難しいですよね💦

• 11月15日
  • 楓姫

楓姫

私の両親も非常識な義家族に対して憤りを感じています。
    解決するには、義母が原因なので離れるしかないかなって思いますが、今は出来ないんです。

• 11月15日
はなちゃんの母

初めまして。純粋に赤ちゃんに会いたいのではないでしょうか?
男親とは寂しいもので、奥さんが里帰りしてたり、夫婦自体が遠くに住んでいると、中々生後間もない赤ちゃんには会えないから、寂しいのではないでしょうか。
産まれしばらくは、里帰りせず同居されていたのですか?その時に嫌な思いをされたとかでしょうか。

• 楓姫

楓姫

ありがとうございます。
    旦那は父親なので子どもに会いたいのは分かります。
    寂しい気持ちも理解してるのですが、それに便乗してくる義理の両親の考えが私には理解出来ないんです。

義理の両親家族と狭いマンション暮らしを出産前からしていて義母は旦那がいない時は私に言いたい放題言って、旦那がいるときは少し控えめながら 嫌み言われたりしてました。
    息子が取られて面白くないのだなとか過保護に拍車がかかったように言われ放題でした。

• 11月15日
ママリ

変じゃないと思います!
嫁の実家に来る方が変かと🤔

• 楓姫

楓姫

ありがとうございます。
    旦那家族は社会の一般常識が通用しないので家族の中でのルールが社会にも通用すると思ってるみたいです。
    私の実家に来ることも何も感じてないのかと思います。

• 11月15日