※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃんザウルス
妊娠・出産

帝王切開後、ベルトや骨盤ベルトはいつからつけたらいいですか?焦っているので、皆さんの経験を教えてください。

帝王切開で出産してもうすぐ1ヶ月経ちます\(◡̈)/♥︎

帝王切開で出産された方、お腹を締めるためのベルトや骨盤ベルトはいつからつけましたか❓😊

母から早く締めないと戻らなくなると言われて
焦ってるのですが、つけると傷がピリピリ痛くて
ずっとはつけてられません( ;ᯅ; )💦

皆さん、いつからつけてましたか❓( ;ω; )
やっぱり早くつけなきゃ戻りませんか❓😭😭

教えて下さい( ;ᯅ; )💗💦

コメント

RK

私も気持ちは焦りましたが、痛すぎてそれどころではありませんでした!退院する時助産師さんに、傷と相談しながらしてねと言われていましたが、結局3ヶ月位から意味ないよなと思いつつたまーにしてました。1ヶ月でベルトつけれたもんではありませんでした。体重、体型見た目は戻りましたが、骨盤の戻りは分かりません。うちの産院は近くの整体院を紹介していたので、整体に行くのもひとつかなと思います。答えになっていなくてすみません。

じゅのちっち

私も傷が痛くて付けられませんでした💦3ヶ月くらいしてからようやく付けられるようになった気がします。。
でもお世話で忙しくてズレてくるベルトにイライラして付けなくなっちゃいました😅

あくまで体型が戻りやすいのは6ヶ月以内のようですが、それ以降は全く戻らなくなるわけではないのでのんびりご自身の傷と相談していってくださいね💕