※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

皆さんなら無痛にしますか?自然分娩にしますか?私の行っている産院では…

皆さんなら無痛にしますか?自然分娩にしますか??
私の行っている産院では無痛分娩をやっており、私の友達の友達が同じ産院で無痛分娩をしたそうです🥺
めちゃくちゃ良くて手出しは5万円くらいだったみたいで
無痛にしようかめちゃくちゃ迷ってます🙂‍↕️
1人目の時も同じ産院で自然分娩でした。子宮口3cmでお腹切って!早く出してー!と叫んでめちゃくちゃ迷惑な妊婦だったと思います💦
でも二人目は陣痛の時間も短かくなる可能性もあるし、もしかしたら1人目の時に経験してるから陣痛はこんなんじゃない!と思えるかもしれないし…😓
ここの産院は自然分娩で出産育児給付金からお釣りが帰ってくるくらいでした。
本当にどうしようか…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

5万でできるなら迷わずします!!!!!

みー

安い!!!
します🤣

しょう&ゆうちゃん@ママ

5万なら安いと思います!
私なら無痛選択します!

陣痛時間は短くなっても痛みは変わらないです!

はじめてのママリ🔰

迷わず無痛にします!かなり安いです!

みいこ

そのお値段なら迷わないです🥹します!!!

🐣

今は安くても10万からのところが多いので、5万で出来るのであれば、絶対しちゃいます🥹

はじめてのママリン🔰

安いと思いますが、無痛選べるとなっても自然分娩にすると思います。

2人目の時に痛みは1人目と変わらず痛かったですが、陣痛の時間は1/6で短かったです。

3人目の予定はないですがまた産むとなっても自然分娩選びます。

ママリ

2人目無痛分娩で計画していましたが、最終的には普通分娩にしました!
1人目つらすぎて、次は無痛しかないと思っていました💦

結局やめた理由は、
・結局陣痛をある程度まで経験しないといけない
・麻酔が効かない場合もある
・だとしたら料金高すぎる
・1人目が27週で生まれたので下の子はもっと早い?
・2人目だから分娩時間も早やい?
・28週ごろ無痛分娩となるのでその前に陣痛が来た場合は普通分娩になる

です笑
結局、1人目より早く生まれて、出産時間も短かったし、冷静に産めたのもあって1人目より苦しまなかったので結果的には普通にしてよかったです😌

でも、全員がそうではないので無痛分娩をお勧めしたいです🙏🏻

いず

めちゃくちゃ良いと言われた間違いなくなります!!!
しかも2人目ですよね??
二人目なら悩まず無痛ですね!
一人目だと進まなくて最悪帝王切開になるかもと聞いたので悩みますが😂
お産が少しでも楽になるならそちらを選びますね🫶

晴日ママ

三男の時
手出し1万だったけどしてません🤣
値上げして今は2万で
迷ってます🍀*゜