※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

妊婦検診にかかる費用を教えてください。岡山大学病院で妊婦検診〜出産…

妊婦検診にかかる費用を教えてください。
岡山大学病院で妊婦検診〜出産を考えているんですが、
妊婦検診は市からもらえる券を使っても毎回手出しはあるのでしょうか?
産婦人科によってエコー代が別だったり必ず手出しあったりすると聞いてきになってます。
また、エコーは動画アプリなどで見返すこともできますか?
家で主人に見せたいと思ってるので、エコー写真以外でほしいです。

コメント

ママ

もう5年前なので参考になるか
わかりませんが…

手出しは数百円ぐらいでした(処方はなし)エコー代はかからなかったです。出産の時は手出しがやばかったです笑

エコーは動画アプリないです。写真だけでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    手出しは少しあるんですね、
    出産の手出しってどれくらいでしたか?
    赤ちゃんの入院費?が別請求で後で保険証出したら医療費返ってくるって聞いたんですけど

• 2時間前
  • ママ

ママ

2人目を産んだところが毎回3000円ぐらいだったので、安く感じました。ですが、駐車場代も毎回300円かかるから、地味にチリツモです💦

金額…私は誘発からの帝王切開なので参考にならないと思います。しかも月跨ぎ、個室だったので余計にです笑笑

ベビーは請求書が別で保険証ができたら返ってきます!2万でおつりがあるぐらいでしたよ

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

駐車場代地味にチリツモですよね💦

私も1人目が個人院ですが、誘発〜帝王切開+月跨ぎだったのでめっちゃ高くつきました😭保険で補填できたかな。くらいでした。びっくりしますよね。
    しかも岡大個室高いから余計にですね。

ベビーの方もありがとうございます。保険証できたら返ってくるの本当なんですね、ちょっと安心しました😊

• 36分前